closet

ノートカバーとスマホ充電池が合体した、画期的なノートカバーが登場

closetメンバーのappleyukoです。ファッションラバーのあなたにぴったりの情報、「おしゃれガジェット通信」をお届けします。今回は、注目を集めること間違いなしの、スマートで機能的なノートカバーです!

なんとスマートフォンを充電できるノートカバー

株式会社キングジムが、スマートフォンを充電できるノートカバーを7月12日(金)より発売するとの最新情報をキャッチ!

スマートフォンって、使用頻度が高いにも関わらず、バッテリーが長持ちしないところが不満の種ですよね。いろいろケーブルを持ち歩くにも、コードが邪魔だし、スマート女子とはいえません・・・。そんなあなたにおすすめのガジェット兼文房具が、新発売される「バテリオ(ノートカバータイプ)」です。

商品名の「バテリオ(BATERIO)」は、Battery in Organizerの略称(造語)だそうですよ!

ノートカバーに充電池を内蔵するという、斬新なアイディア!

「バテリオ(ノートカバータイプ)」はノートカバーと充電池が一体型になっています。普段はA5サイズのノートを収納してノートカバーとして使用でき、ミーティング中や移動時にスマートフォンなどを充電することができます。給電ケーブルを2種付属し、Android端末やiPhoneへの充電が可能です。iPhone5、なら約1.6回の充電が可能とのこと。機能的にも、満足レベルですね。

本体への充電の仕組みって??

「バテリオ(ノートカバータイプ)」本体への充電は、表紙の裏に搭載された充電コードをパソコンのUSB-A型端子に差し込んで接続して行う仕組み。バッテリの残量はLEDインジケーターで確認することができます。

本体は手軽に持ち歩ける軽量設計なのも、女子には優しいところ。オフィスでも浮かないビジネス仕様で、スマートに振る舞えそう。カラーバリエーションは、ビジネスシーンにも最適な落ち着いた黒と赤の2色展開です。

ペンや充電用ケーブルなどを収納できる内ポケットが付いていますので、ペンなども収納できそうです。

■製品概要
製品名・品番:バテリオ(ノートカバータイプ)・BAT10
発売日:2013年7月12日(金)
サイズ:A5
展開色:黒・赤
価 格:¥6,825(税込)

話題性のある新登場アイテムとして、さっそくチェックしてみてくださいね!

【関連記事】

「【NHKの本気】iPhone用ケースの常識を覆す「iどーもくん」」

「スマホのバッテリーをシェアできる充電ケーブル」

「何これかわいすぎる!LA発のネックレスイヤホンが日本初上陸」

「カワイイ壁紙とアイコンで差をつけれる!全世界のオシャレ女子がDLしている「CocoPPa」」

 

(ライター : appleyuko