closet

スマホを水没から守る最強防水スプレーが水を弾きまくる動画が凄い

 突然ですが、皆さんはスマホを水没させた経験はありませんか? 筆者は、日焼け対策のために来ていたラッシュガードのポケットにiPhoneを入れたまま、プールにダイブした経験があります。気づいたのは10分後。購入してわずか半年だったiPhoneは即死。修理代に約2万円を払うという、とんでもない失態でした……。

ここまで間抜けな水没経験はないかもしれませんが、「完全防水だったら安心なのに……」と思ったことがある人は多いはず。そんな思いを叶えてくれる、最強の防水スプレーがアメリカで発売されたんだとか!一体どれほど最強なのか……。早速ご紹介します。

■驚きの実力!お風呂でもiPhoneが使えちゃうレベル

以前、スマホや靴などにスプレーするだけで最強の防水加工を施すことができる、「NeverWet」という製品のムービーが公開され、その防水レベルが話題となりました。そして、今回その最強防水スプレー「NeverWet」がついに完成し、新しいムービーが公開されたのです。

一瞬で欲しくなる、驚きの実力をご覧ください。

いかがでしたか? これさえあれば、水に弱いiPhoneだってあっという間に完全防水仕様に。お風呂でもプールでも使えるレベルになるなんて信じられません!

ちなみに、「NeverWet」のお値段は、19.97ドル(約2,000円)。この実力でこの価格は、かなりお安い!現在はアメリカの一部のホームセンターでしか購入できないようですが、いずれは全国発売を予定しているとこのこと。

その流れで、ぜひ日本でも購入できるようにしていただきたい!

【関連記事】

「iPhone水没時に知っておくべき3つの注意点と各社サービスまとめ」

「iPhoneが熱くなったらどうする?正しい対処法をアップルストアのお姉さんに聞いてみた」

「あなたはまだノーパン?スマホにもパンツをはかせる時代へ」

【参考】

You Can Finally Buy the Magical Spray That Waterproofs Eve – GIZMODE