closet

赤ちゃんが生まれたあなたに必須!今日から毎日が思い出になるアプリ

closetメンバーのappleyukoです。赤ちゃんが生まれたら、育児の合間に、今しかないBabyの写真を撮りためますよね。記録した写真をアルバムをめくるように見ることができる、オススメアプリがあるのでご紹介します。写真にぴったりなフィルタを選んで、毎日ステキな写真を残しましょ。

毎日撮って、日々の成長を感じられる素敵なアプリ

サイバーエージェントが提供するアプリ『baby days』 は、多くの写真デコアプリと同じく、フレーム・絵文字・スタンプ機能などが備わっています。「あなただけのベイビー写真日記」をつくることが出来るという訳です!

カレンダー形式で、赤ちゃんの成長を振り返る

カレンダー表示で写真を見せることが可能です。またユーザが投稿した写真に「いいね」をしたり、特に気に入った写真には一票を投じることもできます。みんなが赤ちゃんのことを褒めてくれれば、頻繁な授乳も楽しい気分で出来そうですね。また「同級生」機能もあり、同月齢、同学年の子どもの写真をチェックできます!年の近い子どものファッションやお出かけ場所など、参考になるかも!?

babydays2

『baby days』 はソーシャル機能を備えており、Amebaのほか、Facebook、Twitter、Mixi 上で写真を共有することもできます。

パパママと気軽におしゃべりができます!

育児のことはもちろん、オススメ情報やご近所情報、 同級生のパパママに質問したり・・・何でも気軽におしゃべりができる機能があります。また今日一番の写真が集まる「今日の一枚」イベントなど、様々な楽しいイベントを開催中されています。babyたちの寝相アートやおもしろ写真もたくさん投稿して盛り上がれそうですね。

babydays3
気になるカメラ/写真加工は、100種類以上の可愛いスタンプやフレームが全部無料で使い放題!加工した写真は『babydays』内のカレンダーに記録されます。カメラ機能はログインしてなくても使えますよ。

赤ちゃんのいるあなたに、ぜひオススメのこのアプリ。今すぐチェックしてくださいね。

【関連記事】

「【萌すぎ注意!】全世界で話題の「赤ちゃんマグ」が悶えるほどかわいい!」

「育児の実態調査から判明!育児ママなら必須の画期的アプリ」

「みんなの評価で夜泣き対策!ベビーを笑顔にする画期的な方法とは」

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター : appleyuko