closet

世界初!スマホでエステサロンと同じ本格スキンチェックができる「Smart Skin Care」

あなたは夏に向けて、しっかり肌ケアをしていますか? うっかり化粧をしたまま寝てしまったり、偏った食生活を続けていると、化粧ノリの悪いトラブル肌になってしまいますよ。

10年後もぷるんと弾むつや肌でいるためには、今の素肌としっかり向き合うことが大切。今すぐ「モイスチャーチェッカー」で、肌の状態をチェックしてみてはいかがですか?

肌ケア01

実は、あなたが今使っているスマホを使って、デパートの化粧品売り場やエステサロンと同じように、「肌の水分量」「シミやキメの肌画像」を撮影できるようになりました。これなら誰にも知られずに、こっそり肌年齢を調べられそうですよ。

■世界初! スマホを使った本格的スキンケア!

先月リリースされたUSBマイクロスコープ「Smart Skin Care(スマスキ)」は、スマホを使って肌の水分量を測定できるのはもちろん、肌のキメ・シミを撮影できる優れモノ。これまでデパートの化粧品売り場やエステサロンで測定していた肌状態のチェックが、自宅で簡単にできるようになりました。

写真

測定した数値や画像は、専用のアプリに保存しておけるので、1週間前の肌、1カ月前の肌、1年前の肌…など、過去のデータと比較して、お手入れの経過を確認できるのがポイント。少しずつ肌年齢や美肌レベルが上がってくると、メリハリのある肌お手入れができそうですよね。あなたも「Smart Skin Care」で、自分の肌に合ったスキンケア方法も見つけてみてはいかがですか?

(※「水分計付きマイクロスコープ」を用いたスマフォ向けスキンケア製品/サービスは、世界初 2013年6月25日時点)

■目指せ美肌クイーン! 全国レベルのつや肌を手に入れて!

「Smart Skin Care」は、肌画像データや解析結果を使って、全国のユーザーとランキング比較したり、SNSで結果を共有することができます。キレイになったあなたの肌を、友人にプチ自慢してみては? きっと「どんな化粧品使ってるの?」「肌ケアの方法教えて」など、コメントが殺到するはずですよ。

また、ネットを経由したオンラインカウンセリングを受けたり、肌状態にぴったり合った化粧品をアプリ内で購入することもできます。誰もが憧れるキメ肌を目指して、今日からお手入れスタートしてみてくださいね。

【関連記事】

「モテ肌キープの秘訣は「睡眠美容」だった!効率的に美肌を目指すオススメアプリ」

「自分撮りミラーで身だしなみとUVをチェックできる一石二鳥アプリ『美肌UVミラー』」

「チークの入れ方でモテ度が変わる!「チーク診断」であなたも愛されメイクへ変身」

【参考】

@PRESS http://www.atpress.ne.jp/view/36596