closet

あなたのメールは大丈夫?意中のカレをドン引きさせてしまう○○メールTOP5

友達から恋人へのステップアップの手段として、絶対に欠かせないのがメール。でも、上手に駆け引きしないと、男性をシラけてしまうかも!?

そこで今回は、「付き合いたいと思った女性からもらって、ドン引きしてしまった○○メール」ランキングをお届けします。気になるカレの恋人になるチャンスを逃さないために、早速チェックしてみて!

 

■こんなフレーズ送ってない? “恋人未満 ”にされてしまうメールTOP5

【1位】なんで返信くれないの? 私って嫌われちゃったの?

すぐに返事をする必要のないメールは、たとえ数行であっても、後回しにされてしまいがち。「メールが返ってこない=あなたを嫌いになった」というわけではないので、安心してくださいね。

社会人は、仕事で忙しいと、半日メールをチェックできないことだってあるんです。そんなカレの状況を理解してあげるのも、彼女になるために大切な“心遣い”の1つでは? 間違っても「返信くれないの? 嫌いになったの?」なんて言わないようにしてくださいね。

【2位】今日わたし誕生日なんですぅ~

たとえ恋人候補の女性でも、こんなストレートな催促をしたら、せっかく盛り上がっていたメールも台無し……。「ワガママな女だな」と思われてしまいますよ。

気になるカレと一緒に誕生日を過ごしたいなら、素直に「今日は一緒にいたいな」と伝えた方がよいかもしれませんね。既にイイ感じの2人なら、こんな催促メールをしなくても、きっとあなたが喜ぶようなお祝いをしてくれるはずですよ。

【3位】おやChuuuh! みぃ

あなたはカワイイと思ってこんなメールを送っていませんか? 実は「なんと返信したらいいの?」というのが男性の本音。カップル同士ならまだフォローできますが、付き合う前はちょっと控えておいた方が身のためかもしれませんね。

【4位】○○食べたーい!おごってー!

こんなメールを受け取って、素直に喜べる男性はいないはず。「俺って、利用されてるだけなのかな?」と相手を不安にさせてしまいますよ。カレのことが好きなら、たとえ冗談でも言わないようにしてくださいね。

【5位】今度いつ会える? 候補3つくらい挙げて~!

付きあう前の男女にとって、次のデートの日にちを決めるのは、とっても重要ですよね。でも、仕事の打ち合わせメールのように「候補日を3つ挙げて」なんてフレーズは、絶対NG。たとえメールをやりとりするのが面倒に感じても、予定を聞きながらもっと会話を楽しんでみて!

あなたはこんな○○メールに心当たりはありませんでしたか? うっかり送ったメールが命取りになる可能性もあるので、気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

「【注意!】Facebookでイラッとした友人の特徴○○ランキング」

「たった一言で恋愛対象外に!?これだけは避けたい○○発言ランキング」

「別れる危険性大!男がスマホ女子に別れを切り出す5つの理由」

 

【参考】

gooランキング―http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/32347/