closet

七夕にお願いしたい“願い事”TOP5&願いを叶えてくれるアプリ3選

キラキラと輝く七夕の星空を見上げながら、あなたは何をお願いしますか?

7月7日は、江戸時代から始まったとされる夏の風物詩・七夕。なんだか時間が止まったようにロマンチックな雰囲気に包まれますよね。

パソコンに向かった手を休めて、1枚の短冊に願いを書いてみてはいかがですか。幼少のころの思い出が蘇って、心がホッと温かくなるはずですよ。

■七夕にお願いしたい“願い事”TOP5

【1位】家族みんなが健康で過ごせますように

遊びも仕事も恋愛も、体や心が健康な状態じゃないと始まりませんよね。大きなケガや病気をすることなく、毎日楽しく過ごせるのが1番です。家族みんなが笑顔でいられるように、あなたも願ってみては?

【2位】毎日楽しい生活が送れますように

やっぱり毎日ハッピーに過ごしている方が、充実した時間を送れますよね。ちょっとした事でも“幸せ”と受け取れる豊かな感性を身につければ、いつでもプラス志向でいられそうですよ。

【3位】宝くじが当たりますように

「宝くじが当たったら○○する」なんて大きな夢を抱いている方は多いのでは? でも、毎回どこかで億万長者が誕生しているのは事実。満天の星たちに願いを込めれば、次はあなたの手に大当たりが…?!

【4位】夫婦・家族円満に過ごしていけますように

「ケンカするほど仲が良い」なんて言いますが、できればいつも笑顔で過ごしたいですよね。荒さがしもいいけど、相手のイイところを見つけてあげるのが、夫婦・家族の役割かも?! 七夕を機会に、実践してみてはいかがですか。

【5位】日本や世界がもっと平和になりますように

最近、人を傷つけるようなニュースが多く飛び交っていますね。世界に目を向けると、もっと残酷な事件が頻発しています。こんな映像を見て「すべての争いがなくなって欲しい」と願う人が増えているよう。まずはあなたの周りの小さな衝突を解消してみて、小さな一歩を踏み出してみてはいかがですか。

【番外編】

*ダイエットに成功しますように

*おいしいものをたくさん食べられますように

*結婚できますように

■あなたの願いを叶えるアプリ3選

【その1】健康でいられますように…

七夕1

健康診断を受けたけど、数値の見方がイマイチよく分からなかった…なんて経験ありませんか? そんなあなたにおすすめなのが、『健康診断Book』です。過去の結果と比較しながら、健康管理できるだけでなく、家庭の医学で正しい病気の知識を身に付けられますよ。

【その2】宝くじが当たりますように…

七夕2

現金1000万円が当たる!懸賞アプリ”本家1000万円”』は、その名の通り、宝くじ売り場に行かなくても、アプリで現金1000万円が当たっちゃう話題のアプリ。無料エンターテイメントカテゴリで見事1位を獲得するほど、人気を集めています。これは今すぐダウンロードしないと、損するかも?!

【その3】夫婦・家族円満でいられますように…

七夕3

そろそろ仲直りしたいけど、なかなか切り出せないことってありますよね。そんなとき大活躍してくれるのが、『円満カップル』です。ちょっとユニークな質問に答えているうちに、お互い笑みがこぼれるはずですよ。思い出の写真をやりとりして、さらに仲を深めてみてはいかが?

【関連記事】

「ダイエット、貯金、快眠を全面サポート!私生活で役立つアプリ3つ」

「デキる女の近道!レシート撮影だけで簡単家計簿がつけられるアプリが凄い」

「Facebookからの声援をチカラに!ランニングにぴったりの応援機能付きアプリ」

gooランキング―http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/tanabata_wish/p2/