closet

【デートで行きたい】懐かしの魔法陣グルグル展や大友克洋展も開催するギャラリーpixiv Zingaro

1992年から11年間もの長期連載を経て、今なお人気の衰えない『魔法陣グルグル』。7月24日から中野のpixiv Zingaroにて『魔法陣グルグル展』が開催されます。ちょっと注目なのが展示場所。「pixiv Zingaro」は、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を運営するピクシブと、アーティストマネジメント商社カイカイキキがプロデュースするギャラリーなのです。カルチャー好きなカレとデートにもピッタリなギャラリーですね。

多くの絵師・イラストレーターによって大賑わいを見せているpixivが、実はリアルのギャラリーも運営していることを、皆さんはご存知だったでしょうか?「pixiv Zingaro」では、イラスト・絵画をはじめとして、今後は立体・写真・ファッション・陶芸など様々なジャンルの作品を展示する予定とのことで、クリエイターの皆さんは要注目ですね。

『魔法陣グルグル』は「月刊少年ガンガン」にて連載されていた作品です。勇者ニケと魔法使いククリによる、笑いあり涙ありの冒険は様々な読者の心を掴みました。今回は貴重な生原画を50点以上展示するほか、衛藤ヒロユキ先生のサインイベントや、展示会限定の特別グッズの販売も予定されているそうです。ファンにはたまらない!

また、展示会開催にあたり、ガンガンONLINEでは、人気キャラ投票も開催されていました。あなたの好きなキャラは何位でしたか?個性的なキャラクターがたくさん出てくるので一人に絞るのは難しいですよね。筆者は強いて選ぶとしたら、かっこ悪い魔法の使い手レイドに一票です。

最新作や過去に連載されていたマンガの一部も、公式サイトから立ち読みできますので、展示会開催前に魔法陣グルグルを復習しておきましょう。

short_main

魔法陣グルグル展の他にも、先日アニメ最終回を迎えた『翠星のガルガンティア』のメッセージミュージアムや、『AKIRA』や『鉄コン筋クリート』で有名な大友克洋先生の『SHORT PEACE展』など、多くの展示会が開催されますので、気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

 

【関連記事】

「世界中の女子が大興奮!アニメ『Free!』の人気が凄いとTwitterでも話題」

「ボカロ曲を今から聴きたいあなたへ!初音ミクの名曲10選【前編】」

「iOS 7に登場する男性Siriの声がイケボで萌える」

※画像:魔法陣グルグル展公式サイトより

(ライター:時雨屋るこ