closet

世界中の女子が大興奮!アニメ『Free!』の人気が凄いとTwitterでも話題

3月にネット上を騒がせたとあるCMをご存知でしょうか?そのCMとは『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』を制作していた京都アニメーションによる「水泳」をテーマにしたもの。CMに登場するイケメン高校生たちの筋肉と水着姿に、日本だけではなく、海外のネットユーザーも興奮の声を上げていました。

そんな注目のCMで描かれていたイケメンたちが活躍するアニメ『Free!』が7月3日から放送開始されました。放送前後は公式サイトへのアクセスが困難になり、Twitterでも「#TV_Free」タグがトレンド入りするなど、人気の高さが窺えます。

free02

1話では、主人公遥をはじめとした4人のメインキャラクターが登場します。この4人は小学生の頃に同じスイミングスクールだった元チームメイト。これからどういう展開になるのか目が離せませんね。

脱ぎっぷりの良さに思わず「御馳走様です」と口走ってしまいました…。

見どころは何といっても綺麗に描かれた水泳シーンと男同士の友情・バトルです。まるで乙女ゲームのキャラクターのようなかっこいいキャラクターたちに魅了されること間違いなし!

『Free!』は地上波放送だけではなく、ネット配信も決定しています。7月8日22時からニコニコ動画ABC動画倶楽部にて見ることができますよ。この夏は皆で水泳男子に癒されちゃいましょう!

【関連記事】

「アニメファン必須アプリ!アニメを見ながらTwitterでガンガン呟こう」

「懐かしすぎ注意!セーラームーン20周年でアプリもコスメも盛り上がる!」

「女子は必読!非モテ女子にならないために避けたいLINEの使い方3選」

※画像:Free!公式サイトより

(ライター:時雨屋るこ