closet

キティちゃんのルーターが可愛すぎるし速度メチャ速!しかも今ならタブレットとセットで1円!

カフェなどでノートパソコンやタブレットを操作している人をよく見かけるようになりました。会社や自宅に限らず、好きな場所で仕事をする「ノマドワーカー」というワークスタイルが一般的なものになってきたことも一因かもしれませんね。それに伴い、Wi-Fiが使える店舗というのが、カフェを選ぶ要素という人も多いのではないでしょうか。

ただ、自分の好きなカフェに必ずしもWi-Fi環境が整っているとは限りません。私も、お気に入りの店舗で仕事したいな、と思っていたところ、最近、カフェでモバイルルーターを使っている人を見かける。でもデザインがどこか味気ない。。

そんな中ニフティから可愛い女子向けルーターが出ているとの情報をキャッチ!早速調べてみると、驚くべきことに@niftyでキティちゃんのかわいいルーターとGoogle製のタブレット「Nexus 7」がセットで1円にて販売されていたので、試してみました。※1年契約のFlat年間パスポートご契約した場合

写真 (1)

■とにかく設定が簡単なのが女子に嬉しい!

友だちの間でも、Wi-Fiは使ってみたいけれど、どれを選んでいいかわからない、もしくは設定がわからないという話をよく耳にします。Wi-Fi環境を整えるのには、機器選びから、設定まで、IT苦手女子にはややハードルが高いですね。

その点、この「@nifty WiMAX」はとても簡単。申込はネットでOKですし、設定もパスワードを入力するだけ。これならIT苦手女子にも簡単にできます。

では実際にやってみます。まず設定を開きます。アプリをダウンロードするためのGooglePlayのアイコンをタップするなど、インターネット接続が必要な操作でも、Wi-Fiの設定画面が開きます。

タブレットが拾っているWi-Fiの電波一覧が表示されますので、その中からプライマルSSIDに書かれている文字列をタップ。するとパスワードを入力する画面が開きます。パスワードはルーターの裏側に書かれている「暗号化キー」のコードを入力すればOK。

WM3800R裏-2

 

えっ?これだけ?と思えるほど、設定は簡単!これでタブレット「Nexus 7」でも、アプリのダウンロードやネットの閲覧などができるようになりました。

ネットで注文し、最短4日で手元に届くので、この簡単設定なら届いたその日からすぐに使えますね。

※機器購入と同時に@nifty IDを取得され、お支払い方法をクレジットカードで確定された方、すでに@nifty IDをお持ちの方の場合。

■速い!ゲームや動画もサクサク

「WiMAXルーター」のメリットは通信速度が速いこと。これが実際に実感できるのが、動画やゲームではないでしょうか。

電波状況が悪かったり、速度が遅かったり、端末のスペックが低かったりすると、ゲームの途中でスタート画面に戻ってしまう、いわゆる「落ちてしまう」現象やフリーズを体験すると、イラっとしますよね。

タブレット「Nexus 7」を「WiMAXルーター」を使って、ゲームをプレイしてみましたが、ストレスなくスムーズに楽しめました。

またLTEを使いすぎると速度制限がかかることがあり、利用状況をチェックしながらスマホを使っている人にもおススメですね。

■キティちゃんがかわいい!見た目にこだわりたい女子にとくにおすすめ

WM3800RベストアングルKITTY

(c)1976,2013 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S541172

嫌いな女子は日本、否世界中を探してもいないキティちゃん柄。女子なら見た目はこだわりたいポイントですね。この「WiMAXルーター」でキティちゃん柄があるのは、ニフティだけなのだとか。

実際にWiMAXルーターを愛用している人の感想を聞いてみると

「アポの合間にメールチェックもできるし、息抜きに動画を見たり、電子書籍で情報収集したりもできます。タブレットでONもOFFも楽しんでます。(25歳 広告)」とのこと。

タブレットを使いこなしている女子は見た目にも「デキる風」で、おまけにかわいいキティちゃん柄のルーターがテーブルの上にさりげなく置かれていたら、みんなの注目を集めそうですね。

■Nexus7とニフティルーター同時申込みで1円

タブレット「Nexus 7」とニフティルーター同時申込みで1円というビックリ価格。機器セット代金は2回目からは、40,580円+800円(送料)なのですが、初回に限り「@nifty WiMAX Flat 年間パスポート」に加入するのが条件で、この驚きの1円価格になります。

「@nifty WiMAX Flat 年間パスポート」は1ヶ月で3,853.5円。携帯電話やスマホと違って2年縛りではなく、1年ごとの自動更新です。

今回試してみたニフティの「WiMAX」は設定が簡単で、見た目もかわいいので、女子におススメです。またGoogle製のタブレット「Nexus 7」は薄型で、サイズも持ちやすく、画面もとても見やすいです。Android4.2を搭載していて、使い勝手も良く、もちろん「LINE」もできます。

写真

私はタブレットの他に、スマホも「WiMAX」をWi-Fi設定で登録し、外出先でもWi-Fiを使っています。

スマホ+タブレットを検討している人だけではなく、携帯電話を愛用している人も、電子書籍やアプリを、タブレットで楽しめます。簡単な設定で楽しむことができるので、いちど検討してみてはいかがでしょうか。

キャンペーンページは、スマホの方はコチラ/PCの方はコチラです。このお得なキャンペーンをお見逃しなく!