closet

女子vs男子挑戦状を送ってランニングバトル!あなたの恋も走り出すかも・・・

いよいよ夏本番。今年こそダイエットを成功させて、かわいい水着を着たい!でも一人で黙々とランニングするだけじゃ、モチベーションが上がらない・・・。そんな時こそ、スマホの力を借りましょう。

ランナー用シューズ「ナイキ ルナグライド+ 5」の展開に合わせ発表された『GIRL RUNS BOY〜女子VS男子のラン対決!〜』は、女子が男子にランニングの勝負を挑める画期的なスマートフォン用WEBアプリです。まずは、ランニングを記録するアプリ『Nike+ Running』をダウンロードし、Nike+アカウントを作成しましょう。

ラン対決の挑戦権は女子側にあり、設定した期間内に、『Nike+ Running』に蓄積されたランがより長い方が勝利するというルールです。総距離で勝負なので、女子にも十分勝ち目がありますね。

さらに、勝負に参加しているとfacebookの友だちから「応援」を受けることができ、「応援する」ボタンを押されるたびに、女子の累計ラン距離に100mが追加されるハンデ付きです。

男子から勝負を挑むことはできませんが、「挑戦待ち宣言」や「逆指名」で挑戦状を送ってほしいとアピールできます。

running1

挑戦状を送るには、「GIRL RUNS BOY〜女子VS男子のラン対決!〜」(https://nike.jp/girlrunsboy/)にアクセスします。「女子専用入り口」を選び、20種類の中から自分のキャラを設定。規約に同意し、「挑戦状をつくる」をタップします。

Girlrunsboy_2

Nike+アカウントにログインすると、facebookの男友だちの一覧が表示されます。この中からチャレンジ相手を選び、挑戦状を送りましょう!チャレンジは挑戦状が作成された翌日の午前0時からスタートします。もし挑戦を挑まれた男子が無視しても勝負は始まり、自動的に男子の負けになるので、どんどん送っちゃいましょう。

Girlrunsboy_3

挑戦が成立すると、スタート時に男女それぞれのFacebookタイムライン上に挑戦内容が表示されます。それぞれの友達から応援をもらいながら、ラン対決を楽しむことができます。

成功のコツは、通勤や買い物時にもNike+をオンにしていつでもランニング状態にしておくことだそう。彼氏や好きな人に挑戦状を送れば、ダイエットのモチベーションにもつながるかもしれませんね。楽しくランニングして、美ボディ&新恋にも走り出しちゃいましょう!

【関連記事】

「美ボディキープの鍵は、アプリで体重管理!」

「イギリスの研究チーム「ダイエットにはアプリが有効」との実験結果」

「Facebookからの声援をチカラに!ランニングにぴったりの応援機能付き」

(ライター:らいら