closet

docomoと初音ミクのコラボスマホ!XperiaTM feat. HATSUNE MIKUが9月下旬発売

dx39_01

6月16日に突如姿を現した謎のサイト『dx39.net』。ボカロPが毎日リレー方式で短い曲を発表しており、ボカロファンからも「何のサイトだろう?」という声が続々と上がっていました。そして、7月4日15時にサイトが更新。とうとう謎のサイトの正体が明らかになりました。

その正体は『XperiaTM feat. HATSUNE MIKU特設サイト』。なるほど、毎日更新されていた短いフレーズはコラボスマホオリジナルの着メロだったんですね。サウンドロゴやイラストの公募も始まっており、応募された作品はコンテンツとしてこのスマホに収録されるとのこと。これはクリエイターの皆さんにとって朗報ですね。

スマホのデザインも初音ミクのツインテールとイメージカラーである緑を基調としたものとなっており、とてもスタイリッシュです。

dx39_03

また、連動企画として、CD『MikXperience e.p.』が8月28日にリリースされます。初音ミクが出演したGoogleCMソング『Tell Your World』を作曲したlivetuneや、独特の感性に定評のあるきくお氏やピノキオPなど、6名のアーティストが楽曲参加しており、こちらも注目です。

『docomo XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E』は、8月下旬~9月上旬にWEB先行予約を開始し、その後ドコモショップにて事前予約ができるようになります。限定39,000台とのことなので、予約を逃すと手に入らない可能性が高そうです。公式TwitterFacebookでも随時情報が発信されているので、手に入れたい方はこまめにチェックするのが吉ですよ。

【関連記事】

「ボカロ曲を今から聴きたいあなたへ!初音ミクの名曲10選【後編】」

「ボカロ曲を今から聴きたいあなたへ!初音ミクの名曲10選【前編】」

「何これかわいすぎる!LA発のネックレスイヤホンが日本初上陸」

※画像:XperiaTM feat. HATSUNE MIKU特設サイト・MikXperience e.p.公式サイトより

(ライター:時雨屋るこ