closet

実質無料で音楽ダウンロード出来る『Tapnowミュージックplus』は音楽業界を救う?

音楽ファイルの違法ダウンロードの現状・・・・

2010年は正規有料音楽配信が4.4億ファイルだったのに対し、違法ダウンロード数はなんとその10倍の43.6億ファイルもあったということです。これを金額ベースに換算すると、音楽業界の被害金額は、年間6,683億円にものぼると言われています。違法ダウンロードは犯罪です。そしてこの状態が続くと日本の音楽業界の衰退に繋がり、いい音楽や新しい音楽が生まれなくなってしまいます。

そんな中注目を集めているアプリが『Tapnowミュージックplus

無料?と言っても昨今騒がれているような違法ダウンロードなどではありません。このサービスを使えばきちんと無料でゲットでき、今までになかったサービスなので非常に注目されています。

 新曲を簡単な操作で無料でダウンロードできる『Tapnowミュージックplus』を使おう!

このアプリはいろんな楽曲をポイントを貯めて交換できるサービス。

screenshot

アプリ側の画面。お好きなタイトルをタッチするだけ。相場は1曲250円、アルバムで2000円。

screenshot2

こちらはポイントが溜まるアプリのダウンロード画面。ゲームやサイトなどいろいろあります。条件に沿って登録や起動を行えば右に書いてあるポイントがもらえ、1ポイント=1円で使えます。

Tapnow

PCとスマホの連携ソフトもダウンロードできます。

Tapnow2

itunesのようなPCアプリからコンテンツの管理ができます。スマホとの連携もできて便利!

さらに全曲『デバイスフリー』『nonDRM』『320kbpsの高音質』の3拍子揃っており、いろんな端末へ入れることも可能!機種変更してもちゃんと聞けるところが嬉しいですね。

どうして無料なの?

ダウンロード仕組み

 

簡単に言うとアプリやコンテンツの広告収入を「リワード」としてユーザーは受け取り、そのポイントを楽曲に交換できる仕組み。もちろんポイント以外にもお支払方法は選べるので、購入も可能です。

安心して使えて、無料でダウンロード出来ちゃうので、欲しい楽曲がある方は『Tapnow』を利用して無料でダウンロードしましょう!

【関連記事】

「ホームシェアリングが便利すぎるから、ちょっと試して見てほしい」

「iPhoneの音楽をみんなで共有!見た目もかわいいイヤホンスプリッター」

「iTunesの曲をAndroidスマホに同期する神アプリ!」

■ GooglePlayでダウンロード