closet

懐かしの旅行のしおりを作って、夏の旅行のテンションを上げる方法

App Womanメンバーのappleyukoです。猛暑ですね。いかがお過ごしですか?お待ちかねの夏休みが目前というあなた、お出かけの予定を立てている人も多いのではありませんか?

子どものころは、旅のしおりをもらうだけでとっても楽しみで興奮しましたよね。今回ご紹介するのは、旅する女子にぜひ使ってほしいアプリです。

旅行計画中のあなたは、アプリで旅の計画を立てましょ!

旅行のクチコミサイト「フォートラベル」が行った旅行動向調査では、海外旅行を実施予定の人がもっとも多く41.2%だそう。『たび女子』は、海外旅行に行くなら是非使っていただきたいアプリです。旅行のしおりを作って、観光スケジュール管理をすることができ、友達と共有する事も出来ます。

たび女子旅のスケジュールやどこを回ったか…なんて、帰った後に整理してみても、結局きちんとスクラップしたり、まとめたりするのって大変じゃありませんか?このアプリなら、旅1回ごとにしおりが作れて、行った場所やスケジュールなどかわいくスクラップできるんです。

主な機能は、「たびノート」と「ツール」。たびノートは、これから旅行先に向かう時や、帰ってきた後、1日の就寝前にひとまとめ…という感じで作成してみましょう。たびノートに、思い出の写真を挿入すれば、あなただけの旅行スクラップブック・フォトアルバムの完成です。表紙もタイトルや写真が入れられて、これだけでテンションアップしちゃいますね。その日訪れた場所や、食べ物、買ったものを画像やマップ付きでメモできます。

完成した「たびノート」は、Twitter(ツイッター)とFacebookで友達に共有しちゃいましょ。

その他にも便利な機能がたくさん!

・持ち物リスト
旅行の忘れ物がないように、チェックリストを作成出来ます。あらかじめチェックリストを作っておけば、パッキングもスムーズ!パスポート/海外旅行保険/カメラ/サンダル/洋服・・・など旅行に必要なモノはリストで確認しましょ。

たび女子3

・お土産リスト
大切な人へのお土産、会社の同僚へのお土産、上司へのお土産・・事前にお土産チェックリストを作成しておけば、買い忘れ防止になります。また、予算や買った物の写真を記録出来ます。帰ってからのお土産整理もラクちんですね。

たび女子4

・目覚し時計
旅行先でもお気に入りの音楽で気持ち良く目覚めましょう。旅行先に合わせた音楽を設定すれば、もっと旅行が楽しくなるかも。。海外にて目覚しをご使用になる方は、端末の時間帯設定に、現在いる場所が表示されているかどうかを確認してくださいね。

・通貨換算
海外旅行先での通貨換算に便利な機能。両替レートの良し悪しを把握でき、旅行予算の節約にも効果的ですね。面倒な通貨換算も『たび女子』アプリに任せちゃいましょ!

・懐中電灯
いつも持ち歩くスマホが懐中電灯に早変わり!夜道を歩く時や、海外での急な停電にも懐中電灯を使えば安心です。いざという時にこの「懐中電灯」機能が役に立つかもしれませんね。

たび女子5

せっかくの旅行を120%楽しむためには、スマートにアプリを活用するのが便利。機能がたくさん搭載されている『たび女子』なら、このアプリ1つで完結できちゃいます。ぜひ今すぐチェックしてくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター : appleyuko