closet

夏の旅行シーズンにパスポートもチケットもいらない!しかも無料で世界中を旅行する方法

App Womanメンバーのappleyukoです。夏の旅行に行こうと思い立ったら、まずは情報収集を始めるのがスマートな旅の準備。海外旅行いきたいけどやっぱり高いし、時間もない…。そんなあなた!忘れていませんか?

世界のGoogle先生のサービス、Google earthとストリートビューの存在を!

アプリやWEBサービスで、行きたい!世界中の様子を見て回り、楽しみながら旅先を選んでみませんか?

スマホでバーチャル世界旅行

『Google Earth』は、定番の地図アプリですが、スマホで世界中を旅することのできる夢のアプリでもあります。指先ひとつで地球上を自由に飛びまわれるなんて、夢のようですよね。

google earth

世界中のあらゆる旅行候補先を探索したり、ついでに日本に戻って子供の頃に住んでいた家を探したりしてみたり・・・。都市、地名、お店やサービスを検索でき、また、道路や国境、スポット、写真などを地図に重ねて表示することもできます。

世界中の道を実際に歩いているかのように探索

Google マップのストリートビューも Earth に統合されているので、世界中の道を実際に歩いているかのように探索できます。アプリ内からアクセスできる Earth ギャラリーには、リアルタイムの地震情報やフライト中の飛行機、ハイキングコース、都市ツアーなどユニークな地図が盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてください。

googleearth3

新機能の「ツアー ガイド」では、興味のあるスポットを手軽に見つけて探索できます。画面下のタブをすばやくスワイプすると、世界各地を旅できるバーチャルツアーの一覧が表示されます。

3Dで再現されたお好みの年の上空を自由に滑空!

新機能の3D 画像では、サンフランシスコ、ボストン、ローマなど、3D で再現したお好みの都市の上空を自由に滑空できます。3D の建物が建ち並ぶ景観を目の前にすると、まるで実際に都市の上空を飛んでいるかのような感覚を味わえますよ!感動レベルですよね。

googleearth

世界中をドライブデート♪

この動画のように世界の道を思いのままかっ飛ばせるストリートビュー。部屋の中で二人きりの時間が空間を超えて・・・。

hyperlapseというサイトを使えば好きな場所を検索してA地点B地点を指定し自分専用のストリートビューを作ることもできます。ネットサービスを使えば、ただで世界を旅出来ちゃいます!今すぐチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

「今年はご当地キティ15周年!オリジナルフレームで旅行写真を撮っちゃおう」

「実用的な英語を身につけよう!「closet」厳選の最強英語アプリ5つ【後編】」

「史上最強の翻訳アプリで海外旅行が捗る!!」

(ライター : appleyuko