closet

絶対死ぬまでには行きたい世界遺産に行った気になれる特選アプリ3つ

App Womanメンバーのappleyukoです。海外旅行の有力候補といえば、世界遺産!

せっかく長期でお休みのとれる夏休みだからこそ、世界の価値ある名所に出かけたいものです。世界遺産や観光名所を、同行者と一緒にチェックするにも、アプリが大活躍します。行き先会議に役立つ、必須のアプリ3選をお届けします。

iPhoneユーザーのあなたには、ユネスコ協力のこのアプリがおすすめ

Fotopedia Heritage』は、ユネスコ世界遺産センターの協力により開発され、 25,000 点もの壮大な写真を閲覧できます。ユネスコと Wikipedia による詳細な解説をチェックできるという優秀なアプリ。各世界遺産の名所について詳しく知ることができます。

Fotopedia Heritage

このアプリは、別名「世界最大の写真集」とも言われています。旅程候補の国のガイドブックを全部買っていたらきりがありません。まずはこのアプリを「旅行ガイド」代わりにして、同行者と楽しく相談しましょ。旅行作成ツール機能もあり、独自の旅行を作成&カスタマイズもできますよ。Facebook と Twitter で、お気に入りを共有することも可能です。

Androidのあなたには、このアプリがおすすめ!

Worldscopeとウェブ』は、ライブカメラから、現在の様子を見ることができるすごいアプリです。ライブカメラなら、よりリアリティーのあるチェックができますね。

worldscope

世界遺産データベース』は、地図上で、近場の世界遺産を探すのに便利。効率よく旅程を組むには、大事な作業ですよね。あわせて活用することをお勧めします。

世界遺産データベース

旅行の作戦会議が盛り上がること、間違いなしのこのアプリ。ぜひ今すぐチェックしてみてくださいね!

【関連記事】

「キティちゃんのルーターが可愛すぎるし速度メチャ速!しかも今ならタブレットとセットで1円!」

「史上最強の翻訳アプリで海外旅行が捗る!!」

「ドライブデートに最適!助手席から盛り上げるアプリ5選」

「英語がスグ分かる!アプリで気軽に学習する方法が判明」

(ライター : appleyuko