closet

あなたは大丈夫?男に理解できない女子の非モテスマホケース3つ

シンプルなものから人気のキャラクターもの、ちょっと変わったおもしろアイテムなどなど、種類もたくさん揃っているスマホケース。スマホのオシャレには欠かせませんよね。

でも、女性がかわいいと思って使っているスマホケース、中には男性にドン引かれてしまうものもあるんです。

今回は、男性には理解できない女性のスマホケース3つをご紹介します。

■1:ギラッギラ、デコボコのデコケース

スマホに限らず、ラインストーンがギラギラと輝く“デコアイテム”は女性に大人気。でも、あまりにもギラッギラしすぎたデコケースや、最近人気のスイーツデコケースなど、凹凸の激しいものは男性ウケがいまいち……。

「邪魔じゃないの?」「当たったら痛そう」「年齢に合っていない」など、疑問の声を上げる男性も少なくないので、デコケースを愛用している方は、女子会限定にしておいたほうが良いかもしれません。

■2:キャラクターケース

「キキララ」「リラックマ」など、大人の女性からも絶大な人気を誇るキャラクターたち。確かにかわいいのは認めますが、男性陣からは「幼稚」「いい年してキャラクターって……」といった否定的な意見も。

プライベートな場面であれば多少は許されるかもしれませんが、打ち合わせや会議中などビジネスの場でキャラクターケースが出てきたらびっくりするかもしれませんね。くれぐれもビジネスシーンでの使用にはご注意を!

■3:耳やしっぽがついたケース

耳やしっぽ、手足がついているケースも女性からの人気は高いですが、男性からの評判はあまり良くありません。こちらもキャラクターケース同様、「子供っぽい」「超キャリアウーマンが使っていて引いた」など、大人の女性が使うアイテムとしては許容できないという意見があるようです。

以上、男性が思わずドン引いてしまう女性のスマホケース3つをご紹介しました。ただ、男性ウケが悪いからと言ってお気に入りのものを使えないというのも納得がいかないもの。服装と同じく、TPOに合わせてスマホケースを変えるなどして、上手に使い分けてみてはいかでしょう?

【関連記事】

「あなたは本当に大丈夫?SNSでウザがられる○○な女ランキング」

「女性のモテ度を左右するのは“髪の毛”だと判明!ツヤ髪をキープする方法3選&おすすめアプリ」

「SNSでも活用できる!男性が好きな○○な女TOP5」

 

(ライター:きつたなお)