closet

『Vine』が見やすくなった!ネコ、イヌ、コメディなど15チャンネルが登場

vineアップデート

以前、「今話題!Twitterの6秒動画サービス『Vine』がおもしろい!」でご紹介した、Twitterの6秒動画投稿アプリ。世界中で大人気となっていますが、皆さんはもう使ってみましたか?

アプリをダウンロードしたけど、「使い方が良くわからない」「英語だからなんとなく敬遠しちゃう……」という方も多いのではないでしょうか。ところが、iOS版アプリのアップデートによって、かなり分かりやすく、そして見やすくなったんです!

■見たい動画がすぐ見つかる

vineアップデート

今回のアップデートによって、「Explore」タブに「On The Rise(人気上昇中)」や「ネコ」「イヌ」「コメディ」「ビューティー&ファッション」などの15カテゴリーを追加。これによって、見たい動画を簡単に見つけられるようになり、自分が動画を投稿する際にも、これらのカテゴリーを選んで投稿できるようになりました。

残念ながらまだ日本語バージョンは公開されていませんが、直観的に使えるユーザーインターフェースなので、英語が苦手な方でも簡単に使えるはずですよ。

さらに、「RT(リツイート)」ならぬ「RV(リバイン)」ボタンも追加され、気に入った動画を簡単にフォロワーに共有することも可能に。動画の投稿も、一般公開ではなくフォロワーのみに公開できる設定が登場しています。

わずか6秒という短い動画投稿アプリですが、アイデアや工夫によってはかなりハイレベルな作品作りも可能。「見る」専門で楽しんでいる方は、ぜひこの機会に動画投稿にもチャレンジしてみてくださいね!

【関連記事】

「キティちゃんのルーターが可愛すぎるし速度メチャ速!しかも今ならタブレットとセットで1円!」

「今話題!Twitterの6秒動画サービス『Vine』がおもしろい!」

「自分で撮っちゃったわよ!猫の「自分撮り」写真がかわいすぎる」

「ペットたちもiPadに興味津々!思わず笑顔になる最強の癒し動画」

(ライター:きつたなお)