closet

Samsungが新感覚操作を提案!スマホの手も借りたいイクメンパパを救う?!

かわいい娘・息子と初めてのお留守番…。ミルクやオムツの交換など、いつもママに任せっきりの作業に、やっぱり戸惑ってしまいますよね。

そんなとき、イクメンパパを徹底サポートしてくれるのが、Samsung(サムスン)の新型スマホ「GALAXY S4」。育児に奮闘する新米パパが、スマホのユニークな機能を使って赤ちゃんのお世話をするCMが、とっても微笑ましいのでご紹介します。

【新感覚操作その1】

赤ちゃんはおくるみに包んであげると、落ち着いてスヤスヤ眠ってくれるもの。でも、おくるみの仕方が分からなくて、パパは手こずっているようです。そんなとき、ママから着信が…。

写真 2

画面をタッチしなくても、手をスマホにかざすだけで通話できるので、赤ちゃんのお世話をストップする必要なし! これならぐっすり眠った赤ちゃんを起こさずに、会話ができそうですね。

【新感覚操作その2】

おくるみの手順が分からないパパは、音声認識を使って手本となる動画を検索し始めました。

写真 4

実は新型スマホは、パパの顔を認識できるので、画面を観ている間だけ動画を再生してくれます。赤ちゃんのお世話をしていて、肝心なところを見逃してしまった…なんてことがなくなりそうですよ。

写真 5

スマホのおかげて、赤ちゃんも上機嫌! おくるみもマスターできたと思ったら…続きは動画でチェックしてみてくださいね。

http://youtu.be/ACHZk8nMgWA

【関連記事】

「まさに神業!iPadで絵を描く日本人アーティストがすごすぎる」

「話題の「動ガール」とは?スマホでチェックする最新メイク術」

「今話題!Twitterの6秒動画サービス『Vine』がおもしろい!」

【参考】

http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-samsung-150028