closet

婚活女子必見!結婚できない○○女ランキングTOP5&結婚デキるSNS活用方法

何年もお付き合いしているカレがいるのに、なかなか結婚の話に発展しない…と悩んでいる方。もしかすると、あなたの生活・行動パターンに原因があるかもしれませんよ。

今回はgooランキング「こんな女とは結婚できない!」を参考に、SNSを使ったアピール方法をこっそり教えちゃいます。「そろそろ結婚したい!」という女性は、要チェックですよ。

■男性が考える“恋愛”と“結婚”の境界線とは?

【第1位】過去に何度も浮気をしている女

浮気を嫌うのは、男性も女性も同じ。少しでもカレを裏切るような行動をとると、相手を不安にさせてしまいます。

本当に今のカレと結婚を考えているなら「あなたしか見ていないよ」という安心感を与えてあげるとよいかもしれませんね。

【第2位】家事がまったくできない女

家に帰ったとき、やっぱり美味しい手料理が食卓に並んでいるとうれしいもの。「包丁を持ったことないの」なんてお嬢様発言は、絶対NGです。

料理はもちろん、洗濯や掃除など、もっと家庭的なところをアピールしないと、結婚はどんどん遠のいてしまいますよ。

【第3位】わがまますぎて自分の思い通りにならないとすぐに拗ねる女

「どうしても○○が欲しかった」「今すぐ○○を食べたい」「どうして○○してくれないの?」など、わがままを押し付けてばかりいると、どんなに優しいカレでも愛想尽きてしまうはず。

気に入らないことがあっても、ぐっと我慢できる大人の女性を目指してみてはいかがですか。

【第4位】ウソや言い訳が多い女

待ち合わせの時間に遅れても、素直に「ごめんなさい」と言わずに、言い訳ばかりしていませんか? カレはそうしたあなたの態度に不満を抱いているはずですよ。

ちょっとでも悪いと思ったら、すぐに謝る姿勢を忘れないようにしてくださいね。

【第5位】物を捨てられず、足の踏み場がないくらい部屋に物があふれている女

片付けのできない女性は、「家事ができない」「不潔」と思われてしまいます。不要なものは処分して、スッキリ整頓してみてはいかがですか?

部屋をキレイにするだけで、ぐっと女子力がアップしますよ。

■今すぐ使えるSNS活用方法! さりげなくカレに“結婚”をアピールするには?

昔から「男性を落とすには、胃袋を落とせ」と言われているように、やっぱり美味しい手料理を振る舞ってくれる女性はいつの時代もモテるようです。

結婚2

そこでおすすめなのが、手料理の写真を投稿すること。料理サイトやアプリを見ながら、ワンランク上の料理に挑戦してみてはいかがですか?

「家庭的で素敵だな」「こんな奥さんだったら幸せだな」と思ってもらえること間違いなしですよ。特に写真の撮り方にはこだわっていきたいですね!是非上手にSNSを利用して素敵なカレとの出会いにつなげましょう

【関連記事】

「ついに日本上陸!世界中で話題の不倫専用SNSが凄い・・・」

「あなたの彼氏、お金にしたらいくら?」

「恋人の携帯、見たことがありますか?約3割はあると回答」

「女子は必読!非モテ女子にならないために避けたいLINEの使い方3選」

「今の彼氏と結婚して大丈夫?!オトコの本質を見抜けるアプリ3選」

【参考】

gooランキング http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/35949/