closet

LINEにクイズで友達と競う『LINEクイズ』が登場したのでやってみた

「LINE GAME」に、クイズゲーム『LINE クイズ』が新たに登場しました。

a

『LINE クイズ』は、LINEキャラクターのブラウンが出題する問題を制限時間内で選択・解答し、正解したコンボの数と連続した正解数でハイスコアを狙うクイズゲームです。

出題される問題は、一般常識から時事・芸能、LINEキャラクターに関する問題まで多岐にわたり、毎週問題が追加されます。

クイズは左右のボタンに書かれた解答から正解と思われる方をタップすると、○×が表示され、正解・不正解かがわかります。5問正解するごとに次のステージに進むことができます。回答に迷った場合は、1回まで問題をパスすることができ、3問不正解するとゲームオーバーとなります。

a

問題ジャンルは「生活・グルメ」「スポーツ」「エンターテイメント」「社会」「科学・自然」「語学・文学」「興味・雑学」「漫画・アニメ・ゲーム」の8つで、希望の問題ジャンルの出現率を4倍にすることもできます。

a

また、コインを使って、コンボが2倍として発動するアイテムや、解答の制限時間を延長できるアイテムを選択し、より高いスコアを目指すこともできます。

a

LINEと連携することにより、友だちとスコアを競ったり、ハートを贈り合ったり、結果をLINEのタイムラインに表示させることもできます。

a

クイズに挑戦するためにはハートが必要です。1プレイに1つハートが減りますが、8分たつと1つ回復します。また、ハートを購入したり、友だちからもらうこともできます。

チャレンジしてみましたが、様々な問題が出題されるので、問題に集中していないと、あっという間に制限時間になってしまいました。短時間でできるので、電車待ちなどの、ちょっと空いた時間にチャレンジしたり、毎朝頭の体操として利用したりできそうですね。アプリは無料なので、いちどクイズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

「【LINEヤバい】10代のLINE利用率は90%!女性のLINE利用率が高いことが判明」

「【男子ドン引き】LINEで「ウザッ」と思われる女子の特徴3つ」

「LINEのアカウント乗っ取られ注意!たった15秒でパスワードが盗まれちゃう!?」

「メールやLINEで気を付けて!男性に嫌われる○○な女ランキングTop5」

「拡散絶対禁止!『LINE』に関するデマにご注意を!」

■ AppStoreでダウンロード
■ GooglePlayでダウンロード