closet

「35歳男性です。プリキュアのダンスを踊ったら靭帯が断裂しました」独創的な質問ばかりが集まる質問サイト

Q&Aサイトといえば「Yahoo!知恵袋」「OKWave」「発言小町」などが有名ですが、その中でも異彩を放つサイトがあります。

mynavi4

マイナビニュースQ&A」は、人材情報サービスの「マイナビ」が運営するお悩み解消サービス。対象は20代を中心とするビジネスパーソンで、ストレスフリーなビジネスライフを目指しているのだそうです。

一見よくあるQ&Aサイトのようですが、質問がどれもいろいろとおかしいんです。「35歳男性です。プリキュアのダンスを踊ったら靭帯が断裂しました」では、娘と一緒にプリキュアを踊っていたら靭帯が断裂しとても痛かったので、アラフォーがしてはいけない運動を教えてほしいとの相談が寄せられました。

mynavi1

回答者も多くの方がプリキュアには突っ込まず、「ストレッチをするといいと思います」など真面目に答えています。中には「背伸びをした後に腰痛のような痛みが発生したときは注意したほうがよいそうです。 場合によっては大動脈解離を引き起こしているかもしれません」といった専門的なアドバイスも。

mynavi2

他にも「89歳ばーちゃんが使った後のPCの履歴を見たら「蝶野正洋 倒し方」でした」「毎日露出狂に会うので一眼買って遭遇時に50枚連写したら泣かせてしまいました」「19歳女性(貧乳)です。服を脱ぐとうちの子猫が「うあああああああああ」と叫びます」など独創的な質問が並んでおり、もはやどこからツッコめばいいのかわかりません。

アクセスランキングを見れば、マイナビニュースQ&Aに寄せられる質問がいかにインパクトがあるかよくわかると思います。相談者も回答者もいたって真面目なのがまた笑いを誘います。

mynavi3

(写真は7月17日のものです)

今のところ1日に寄せられる質問数は数個、総質問数も9000弱(7月17日現在)とそれほど多くありません。しかし、(本人は大変でしょうが)退屈な時間を吹き飛ばしてくれる素敵な相談がもりだくさんです。ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】

「自分で撮っちゃったわよ!猫の「自分撮り」写真がかわいすぎる」

「こんなお父さんが欲しい!思わず二度見しちゃう父からのメール」

「笑撃!母から送られきたハチャメチャ過ぎるメール」

「女子会・忘年会を盛り上げる禁じられたアノ音とは」

「iPhoneをタッチすると下着がブルブル!?バイブレーション下着に興味津々」

(ライター:らいら