closet

【怖いけど試したい】LINEで友達にブロックされているかどうか確かめる方法

LINEブロック

以前、「【怖いけど試したい】Facebookであなたを友達から削除した人物を知る方法」という記事をご紹介しましたが、皆さん試してみましたか?

今回は、LINEで友達にブロックされているかどうかを確かめる方法をご紹介します。「もしかして……」と思う相手がいる方、試すか試さないかは皆さんの自由ですよ。

■無料スタンプをプレゼントしよう

相手にブロックされているかどうかを確認する方法。それは、相手にスタンプをプレゼントしてみると分かるんです!

IMG_54151.「その他」をタップ

2.「スタンショップ」をタップ

3.プレゼントしたいスタンプを選ぶ。iPhone版では、無料スタンプのみプレゼント可能

4.「プレゼントする」をタップ

5.プレゼントしたい相手を選ぶ

スタンプを送信後、ブロックされていない場合は、「プレゼントが送信可能」「すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません。」と表示されます。

反対に、残念ながらブロックされている場合には、「この友だちにはプレゼントすることができません。他の友達を選択してください。」という表示があります。

前者である場合にはホッと一息ですが、後者の場合はきっとショックを隠し切れませんよね。ブロックされているということは、何らかの理由で相手に拒絶されてしまっているということですから……。

Facebook同様、気になるけど怖い!怖いけど試したい!LINEでブロックされているかどうかを確認する方法、勇気のある方はぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】

「【男子ドン引き】LINEで「ウザッ」と思われる女子の特徴3つ」

「便利だけど…『LINE』に直してほしいところ5つ」

「意外と知らない?LINEの定番技から裏技までまとめ4つ」

「【LINEバブル攻略】100万超えを出す方法4つ-動画付-」

「メールやLINEで気を付けて!男性に嫌われる○○な女ランキングTop5」

(ライター:きつたなお)