closet

客に超セレブなiPadを貸し出しているホテルがあるらしい

連日、30度を超える暑い日が続いています。気分はすっかり夏休みモードに突入している人も多いのではないでしょうか。

ところで、皆さんはこの夏休みに旅行したい場所や国はありますか?「とくにまだ考えていない」「迷っている」という方に、今回は、宿泊客に超セレブなiPadを貸し出してくれるというすごいホテルをご紹介します。

夏休み旅行の候補地に追加してみては?

■ゴールドパネルのiPadが貸し出されるホテル

世界最高のホテルにも選出された、ドバイにある超高級ホテル「BURJ AL ARAB(ブルジュ・アル・アラブ)」は、宿泊客に24金の特注iPadを無料で貸し出すサービスを提供中。

このiPadには、独自のコンシェルジュ機能が搭載され、ゲストサービス、レストラン、スパメニューの予約、個室でのディナー、バトラーサービス、ルーム清掃などのリクエストなどを直接行うことができるそう。

まさに、世界No.1のホテルにふさわしい豪華な取り組み。ちなみに滞在中の貸し出しは無料ですが、「このまま持って帰りたいよ」という方に向けて、ホテル内のショップで販売もされているとのこと。

気になるお値段は、3万7490ディルハム(約105万円)。価格も一流ですね……。

いかがでしたか? ちなみにこちらのホテル、客室202室全てがメゾネット式のスイートルーム。セレブ気分を味わいたい方にとっては、まさにピッタリなホテルですよ。

【関連記事】

「iPadユーザーのおじいちゃん!その使い方が斬新だと話題に」

「ペットたちもiPadに興味津々!思わず笑顔になる最強の癒し動画」

「まさに神業!iPadで絵を描く日本人アーティストがすごすぎる」

「今話題!Twitterの6秒動画サービス『Vine』がおもしろい!」

「iPhoneとiPadの2台持ちが究極に便利なそのワケとは」

【参考】

Receiving A Gold Plated iPad At Hotel Check-In Is Normal, Right? – GIZMODE

(ライター:きつたなお)