closet

IT時代の“お守り”が新登場!スマホを使って大切なもの・人を守る時代へ

あなたは大切なものをうっかりどこかに置き忘れてしまった経験はありませんか?

携帯やカギ、財布など、絶対になくしたくないアイテムに“お守り”をつけておくだけで、スマホが忘れ物を教えてくれる時代が始まっています。

IT時代のお守り「マジックガーディアンお守りタイプCH-AB22」の機能をイチ早くチェックして、デキる女を目指してみて!

■あなたの大切なものを守る! イマドキ“お守り”の機能とは?

【1】スマホから離れると、警告音で知らせてくれる!

「マジックガーディアンお守りタイプCH-AB22」を絶対になくしたくないものに付けておくと、スマホから一定距離以上離れたときに警告音で知らせてくれます。小さなお子さんやペットの見守りや、盗難防止にも役立つこと間違いなしですよ。

【2】置き忘れたiPhoneを簡単に見つけられる!

専用アプリ『CHINONab1』を使えば、マジックガーディアンの接続が解除された場所を地図上に記録しておけるので、アラームを鳴らしながら大切なものを探すことができます。ちなみに、iPhoneを見失ったときは、マジックガーディアンのボタンを押せば、iPhoneの警告音を鳴らすことも可能ですよ。

【3】iPhoneカメラのリモートコントローラになる!

カメラのリモコンとして使用できるので、iPhoneから離れたところから手軽にシャッターを押すことができます。友達との集合写真や、恋人との思い出の写真もバッチリ撮影できそうですね。

1台のiPhoneにマジックガーディアンを4台まで管理できるるのもうれしいポイント。恋人と2人で持ち合えば、ずっとラブラブでいられるかも?! 上手に活用して、大切なもの・人をしっかり守ってくださいね。

【関連記事】

「Instagram関連の使えるサービス総まとめ」

「あなたはまだノーパン?スマホにもパンツをはかせる時代へ」

「こんなの欲しかった!センスが素晴らしいスマホ充電器」

【参考】

@Press-http://www.atpress.ne.jp/view/37307

http://www.chinon.co.jp/Magic%20Guardian/index.php