closet

「LINE」ついに2億ユーザーを突破!

LINE(株)は、スマートフォンアプリ『LINE』の登録ユーザー数が、7月21日時点で世界2億人を突破したことを公表しました。

『LINE』は、2011年6月23日にサービスを開始。2013年1月18日には、1億ユーザーを突破しました。

その後も勢いは止まらず、サービス公開から約23ヶ月となる2013年4月30日に世界1億5千万ユーザーを、そして今回、ついに2億人というひとつのボーダーを突破しました。

a

『LINE』といえば、アジアに強いアプリとの印象がありましたが、ヨーロッパ地域でも、スペインで、さらには南米地域のブラジル、メキシコ、コロンビア、アルゼンチン、ペルーといった国々でユーザーが急拡大しているとのこと。もちろん、これまでに利用者数が多かった東アジアのほか、新たにインドやフィリピンなどでユーザーが増加しているようです。

また、Google PlayにおいてAndroid版 『LINE』が2013年7月18日時点で1億ダウンロードを突破。Google Playで1億ダウンロードを突破したLINE関連のアプリは全部で26個。GooglePlayの人気チャートを見ても、上位にLINE関連のアプリが多く見られます。

LINE

 

今後日本では、『LINE』を安心・安全に利用できるよう、現在auの18才未満のユーザーについてはID検索をできなくするなど青少年保護の対策を行っていますが、これを9月を目途に全てのキャリアにひろげ、全キャリアで年齢確認サービスを活用することを検討しているとのこと。また、今後iPhone端末にも青少年のID検索制限の導入を拡大することを検討しているようです。

急激にユーザー数を拡大し続けるLINE。この勢いはまだまだ続きそうです。

【関連記事】

「LINEコラボグッズ!crocsもあるよ!」

「【LINEヤバい】10代のLINE利用率は90%!女性のLINE利用率が高いことが判明」

「【男子ドン引き】LINEで「ウザッ」と思われる女子の特徴3つ」

「男を虜にする!?LINEでチヤホヤされる丸秘テクニック3つ」