closet

花火大会や野外コンサートでの待ち合わせには『Marco』を活用して!

夏の暑い時期、待ち合わせはスムーズに行いたいですよね?人がたくさんいる野外コンサートや花火大会の会場で友達と会うのは、なかなか難しいもの。携帯でメールを何回かやり取りすれば相手を見つけることはできるでしょうが、ちょっと面倒ですよね。
そんなとき、ひとりがiPhoneを持っているならば、簡単に待合せができるアプリがあります。今すぐcheckしてみて!

相手の居場所を、アプリで便利に把握しよう

自分と相手の現在地を、1つの地図上でリアルタイム表示してくれるアプリが『Marco』。お出かけを便利に管理できる、待ち合わせアプリです。

双方がそれぞれ見ることができる1つのMAP上に、待ち合わせをしている人の位置がプロットされます。移動すると、地図の情報は更新されていくのがすごいところ。何より便利なのは、友達がiPhoneを持っていなくても、ブラウザーを搭載した携帯電話を持っているなら、自分の位置情報を共有できます!

marco
『Marco』を開くと、まず現在地を中心とした地図が表示されます。「Find Your Friend」(友達を見つけ出す)をタップして、アドレスブックにある友達を入力。すると『Marco』は待ち合わせ相手に、ウェブへのリンクが記されたSMSを送信します。友達がSMSのリンクをクリックすると、こちらの現在地の地図が表示され、相手に位置を共有するように提案してくれる・・・という仕組み。

marco2
相手が了解すると、『Macro』はブラウザー経由でお互いの位置情報を把握し、ウェブサービスの情報を更新してくれます。双方が移動すると、地図も同期して移動するので、お互いに今どのへんにいるかがスムーズに分かるという訳です。

暑い中で友達とうまく待ち合わせができないと、せっかくの外出も出だしからテンションダウンですよね。スムーズに待ち合わせするには、必須のアプリです。また女子会で友達を出先に招待する時や、お家パーティー開催時のお客様の招待にも便利そうですよね。自分なりの使い方で、ぜひ活用してみては?!

【関連記事】

「【事前チェック】花火大会へ行く前にARアプリでベストポジションを探そう!」

「夏の旅行シーズンにパスポートもチケットもいらない!しかも無料で世界中を旅行する方法」

「スマホを水没から守る最強防水スプレーが水を弾きまくる動画が凄い」

「【男子バレ注意】おっぱいは作れる!ネットで話題の微乳でも綺麗な谷間を作るテク&水着まとめ」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター : appleyuko