closet

【涙注意】人と人の心を繋ぐ「Skype」のプロジェクター機能を使った感動のストーリー3つ

コミュニケーションアプリの中でも、セキュリティ面の満足度が高い「Skype」は、世界中の誰とでも無料で通話を楽しめるのが魅力的ですよね。

そんなSkypeに“プロジェクター機能”があるのをご存じですか? 通話相手を等身大で映し出せば、目の前にいるような錯覚に陥ってしまうほど、大切な人を身近に感じることができます。

そこで今回は、人と人の心を繋ぐSkypeの活用術をご紹介します。

【Scene1】互いの成長を喜ぶ2人の少女

ロサンゼルスに住む10歳の女の子(Julia)が主人公のストーリー。彼女には遠く離れたブラジルの地に、2歳年上の大好きな従姉(Marina)がいますが、ほとんど会うことができません。

そこでSkypeを使って、久しぶりに再会。ちょっと背伸びしながら、身長差を比べるJuliaが愛くるしいですね。

【Scene2】初めて撮った家族写真

Skype2

主人公は、長年の内戦から逃れるためにアメリカに移住した1人の男性(Denis)。たった5ドルのお金を握りしめて異国の地に踏み入れた彼は、大切な家族との思い出をすべて故郷に置き忘れたまま…。

でもSkypeが再び家族たちのもとへ連れ戻してくれたのです。壁に映し出された父や母、兄弟たちと撮った“初めての家族写真”は、一生の宝モノになるはずです。

【Scene3】天職へ導いてくれた大切な存在

Skype3

大学を卒業しても、何もやりたいことが見つからなかった女の子(Lindsay)が、旅行先のオーストラリアで天職を見つけるストーリー。

雄大な自然の中で出会った友人や動物たちは、家族と同じくらい大切な存在。「動物園の飼育員」として働く彼女を支えているのは、地球の裏側に住む人・動物たちだったのです。

いつもコミュニケーションツールとして使用しているSkypeは、確実に人と人の心を結び付けているようです。忙しなく働くあなたの心も、この動画を見るとホッと温かくなるはずですよ。

【関連記事】

「今やキスをデジタルで送りSNSで共有できる時代に!恋人へのサプライズプレゼントにいかが?」

「今話題!Twitterの6秒動画サービス『Vine』がおもしろい!」

「【NHKの本気】iPhone用ケースの常識を覆す「iどーもくん」」

「結局LINEとSkype、どっちが便利なの?

「今ドキ女子は「Skype」で就活対策していた!内定率96%の講座内容とは?」

参考

Adgang  http://adgang.jp/2013/07/34812.html