closet

コンタクト女子注目!Candy×ロートの『目もとおしゃれトーク』が熱い!

マスカラ、アイシャドウ、アイライナー…女子の皆さん、目もとのおしゃれって普段どうしていますか?ここ数年アイメイクだけではなく、カラーコンタクトレンズや黒縁のサークルレンズでおしゃれさをアピールする人が増えましたが、今やコンタクトレンズは女子には欠かせないおしゃれの一部となっているんです。

そんな女子のために、Amebaが提供する女子中高生向けスマホサービス「Candy」と、目薬でお馴染みのロート製薬が7月22日からコラボ開始!現役女子中高生がメイクやコンタクトレンズについて語る目もとおしゃれトークが公開されています。

「Candy」は、2013年7月時点でダウンロード数が90万件を超えるほど大人気。プロフィールや写真、ブログのデザインを自由にカスタマイズして、自分だけのホームページを作成することができます。今回の企画では、女子中高生の動向を調査・研究する「JCJK総研」の現役女子高生編集長である椎木里佳さんを中心に、Candyの人気JKユーザーたちがおしゃれトークを繰り広げていますよ。

それにしても最近の女子中高生はメイクもばっちりで女子力高いですね。筆者も見習わなくてはいけません…。

「Candy」では、今後もタイアップ商品を企画しているとのこと。要チェックです!

【関連記事】

「モテ女子の紫外線対策は、ニベアの「うる肌お天気&カレンダー」にきまり!」

「いくつまで“女子”で通用するの?!実は年齢だけが基準ではなかった!驚きの調査結果とは?」

「カワイイ壁紙とアイコンで差をつけれる!全世界のオシャレ女子がDLしている「CocoPPa」」

※画像:『目もとおしゃれトーク』特設サイト

(ライター:時雨屋るこ