closet

GREEのニュースアプリ誕生。つい言いたくなっちゃう記事が満載

携帯ゲームで人気の「GREE」から、新しいニュースアプリ『GREE NEWS』がリリースされました!“つい言いたくなっちゃう”話題のニュースが、毎日厳選して届けられます。現在、群雄割拠になっているニュースアプリ。Greeのニュースアプリはズバリ「つい言いたくなっちゃう記事」が満載です。さっそく中身をチェック!

■シンプルなフラットデザイン&話題性のある記事

1_screenshot@2x

「最新」タブでは、つい人に話したくなるような時事性の高いニュースを一覧で見ることができます。シンプルなデザインなので、スキマ時間にささっと記事をチェックできて便利。芸能、スポーツ、政治など8種類のカテゴリに分かれています。

2_screenshot@2x

また、記事が一括ダウンロードできるので、地下鉄など圏外でもニュースが見られるのは便利ですね。

■リアクションボタン機能でみんなの反応がわかる!

4_screenshot@2x

このアプリでは、ニュースに関する“GREE編集部からの質問”があり、読者が気軽に“Good/Bad”ボタンでリアクションすることができます。これまでの「読んで終わり」のニュースアプリとは一味違う機能ですね。

5_screenshot@2x

みんなのリアクションはグラフで結果が表示されます。もちろんコメントを付けてSNSでニュースを共有することも可能。

■独自の解析によって自分好みのニュースをまとめてくれる!

3_screenshot@2x

「おすすめ」タブでは、読者の趣味嗜好に沿ったニュースがまとめて表示されます。利用者の閲覧履歴、SNS上でのシェア、リアクションデータなどを『GREE NEWS』が独自に分析し、自分にマッチしたニュースを届けてくれるのだとか。使えば使うほど、自分好みのヘッドラインになっていくんですね。

シンプルな見た目ながらも、多機能なニュースアプリと言えそうです。Google Play/App Storeにて無料でダウンロード中なので、気になる方はチェックしてみては?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:らいら