closet

【Tweet大国日本 】「バルス」がまたまた世界記録!なんと1秒で14万ツイート

前回、天空の城ラピュタの放送に関して『本日放送『天空の城ラピュタ』を見るときにはバルスに注意?』という記事を公開しました。放送日当日はTwitterクライアント『モバツイ』やYahoo!JAPAN公式に「バルス」ボタンが設置されたりと、ネット上でかなりの盛り上がりを見せました。

TwitterJPアカウントでも、まさかの「バルス」を期待する声が。サーバー強化によほどの自信があったのでしょうか。

そして気になる「バルス」の記録が8月3日に発表されました。

なんと1秒で14万ツイート以上!午後11時21分50秒からずれてツイートされたものは含まれていないので、全体として見るとものすごい数字だということが分かります。「あけおめ」を4倍以上も上回るラピュタの力、恐るべし…。

ちなみにその時間のTwitterは場合によって少々遅延が発生したものの、ほぼ問題なく稼働していたというから、これも素晴らしい記録ですよね。

もしかしたら次の「バルス」はもっとすごいことになってしまうのかも…?ラピュタの再放送が待ち遠しくなってしまいますね。

【関連記事】

「日本初!「Twitter Tracker」でサマソニの熱気をビジュアル化!自宅でもライブ気分を味わえる時代へ」

「【ネットの世界】60秒間でどのくらいWEBサービスが使われているかが分かる図」

「あなたも気をつけて!Twitterアカウントが突然凍結してしまうかも」

「LINE終了のデマがTwitterで拡散。なりすましアカウントにご注意!」

「今やキスをデジタルで送りSNSで共有できる時代に!恋人へのサプライズプレゼントにいかが?」

(ライター:時雨屋るこ