closet

スマホ購入者の半数がiPhone5を選ぶ!?驚愕の事実が発覚

2013年4月から6月に行った調査によると、スマートフォンの新規契約、または機種変更を行った人のうち、iPhone5を選んだ人の割合が49%と、約半数にのぼることが分かりました。次に機種変をするならiPhone5かな…と思っていた筆者もこれには驚き。iPhone5の人気が強く根付いていることが証明されました。

また、iPhpne5を取り扱っているキャリア2社(au、Softbank)の機種別販売内訳を見ても、人気の高さが窺えます。
iPhone02
こちらはauでの販売内訳。だいたい3人に2人がiPhone5を購入したことになります。

iPhone03
さらに驚くべきがSoftbankでの販売内訳。91%の人がiPhone5を購入しています。iPhone5のためのキャリア変更もSoftbankの方が根強い傾向にあるのでしょうか。グラフ合計が101%なのは気にしないことにしましょう。。

今後も様々な機種が発売されるスマートフォン業界ですが、iPhone5の人気はまだまだ加速していきそうです。

調査名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック調査」
調査国:日本
調査時期:2013年4月から6月
調査方法:インターネット調査
調査対象:16歳以上の男女
対象者数:10,000人/月
参考:カンター・ジャパン ニュースリリース

【関連記事】

「iPhoneはウィルス対策しなくても大丈夫?」

「【iPhone小技】カレンダーに日本の祝日を表示する方法」

「スマートさ度外視の巨大iPhone用ぬいぐるみ「iどーもくん」と2週間一緒に過ごしてみた」

「iPhoneが熱くなったらどうする?正しい対処法をアップルストアのお姉さんに聞いてみた」

「【iPhone小技】覚えておくと絶対便利!迷惑な相手を着拒する方法」

(ライター:時雨屋るこ