closet

【頭悪い】あなたは大切なスマホを空高く投げられる?最高到達点を競うユニークなアプリが話題!

夏といえば、海水浴やビーチバレー、BBQが定番ですよね。でも、今年はスマホを使ったちょっと危険な遊びが流行っているようです。

その名は「S.M.T.H. (Send Me To Heaven)」というAndroidアプリ。ノルウェーのアプリ制作会社「Carrot Pop」がリリースしてからというもの、「単純だけどクセになる」「スリルを味わえる」と話題を集めています。

■キャッチするまで安心できない…。あなたは大切なスマホを投げられる?!

写真 2

『S.M.T.H. (Send Me To Heaven)』は、あなたが投げたスマホの“最高到達点”を競うゲーム。アプリを起動したあと、大切なスマホを空高くポーンと放り投げて、無事キャッチすると…。

写真 3

あなたの記録が、ディスプレイに表示されます。

写真 4

「世界トップ10」「週トップ10」「日トップ10」を見ると、「こんな高さまでどうやって投げたんだろう」と思うような記録がズラリ。もしかしたら、腕の筋肉が足りないのかも?!あなたも上位にランクインできるように、こっそり“スマホ投げ”のトレーニングをしてみてはいかがですか。

スマホ投げ

ちなみに、スマホがくるくる回転してしまったり、パラシュートをつけてズルをしようとすると、正確な高さを計測できなくなってしまいますので、気をつけてください。

《注意》思わぬところにスマホが飛んで、周りにいる人にケガをさせてしまう可能性があります。必ず十分なスペースがあるところで、アプリを起動しましょう。

仲良しの友人や会社の同僚と、“夏の度胸試し”にトライしてみてください。「落としたらスマホが…」というスリルを味わいながら、盛り上がれるはずですよ。

【関連記事】

「海外トラブル遭遇率42%越え!不安な女子旅をサポートするアプリ」

「猫人間襲来??「cat beard」が楽しすぎる」

「あなたはまだノーパン?スマホにもパンツをはかせる時代へ」

「【Vine】超ハイレベル!iPhoneを使ったおもしろ動画5選」

■ GooglePlayでダウンロード