closet

9月に遂にiPhone5S発表!?9月10日にイベントで発表か

海外技術系ブログ「AllThingsD」が掲載した記事によると、匿名の情報源からアップルの次のiPhone関連の大きなイベントは9月10日(米国時間)であると報じています。

アップルはこの日に「iOS 7」を搭載したデバイスを発表する可能性についても報じており、各メディアからついに新型iPhoneについての情報が出ると話題になっています。

iOS 7では、デザインが変更され、マルチタスク、「iTunes Radio」、改良されたSiriなどが使用可能となり、動画起動時にズームができたり、標準アプリも削除できるなどの機能が追加されます。

以下主な変更点

・Safari:これまで8つだったタブの制限をなくしました。タブはカードのように表示され、並び替えも可能に。

・カメラアプリ:正方形の写真が撮影でき、フィルタ機能も標準装備されます。ちょっとしたinstagramですね。

・写真アプリ:位置情報や撮影日ごとに並べ替えやグループ化ができるように。

・Siri:男性の声も登場。さらに画面の明るさのコントロールなどできることも増えるそうです。

・マルチタスク機能が強化されました。例えば、facebookやtwitterなどのSNSアプリを起動しておけば、他のアプリを使っていても自動的に新しい情報に更新してくれます。

・アプリの自動アップデートが実装されます。わざわざApp Storeアプリを開き、アップデートする必要がなくなります。

現在、販売されているiPhone5は昨年の9月12日に発表し、日本をはじめとする主要国で9月21日に発売されましたが、新型iPhoneが9月10日に発表されれば、9月中に発売もありえるかも!?

じっと買い替えを待っていた皆さんは、もう少しだけ!あとすこしの辛抱です!

【関連記事】

「iOS 7では標準アプリが削除できる?動画からわかるうれしい新機能3つ」

「「iOS 7」発表!大幅なデザインの変更でより鮮明に!新機能も追加」

「【iPhone小技】覚えておくと絶対便利!迷惑な相手を着拒する方法」