closet

子供の想像力は無限だ!想像上の動物を作り親子で楽しむ『空想どうぶつえん』

お子様の想像力を引き出すオススメアプリを発見!Benesse Corporationから登場した、しまじろうの『空想どうぶつえん』こちらのアプリのご紹介です。

アプリ内にある動物の形に好きな色をつけたり、パーツを組み合わせたり「空想どうぶつ」をデザインして、世界中のお友達と共有できるアプリです。小さなお子さんから大人まで、パーツや形が多いので、年齢問わず楽しめますよ。

このよううな空想前の動物の形が数種類出てきます。この中から好きな形を選んで進めて行きましょう。今回はうちの息子にも協力してもらいました。

空想どうぶつえん

息子が選んだのはこちらの犬型。これを空想動物に作り上げて行きます。

空想どうぶつ

最初の色塗りは太さが一種類しかないので塗りつぶしが少し大変ですが、はみ出てもアプリが丁度いいところで調節してくれるので大丈夫です。完成したのがこちら。空想どうぶつ

空想どうぶつえん色を塗り終えたらパーツをつけていくのですが、このパーツが木の実、お菓子、リボンなどなど、かわいいアイテムがたくさんで、目移りしてしまいます。スマホを斜めに傾けて選択してくださいね。

矢印を押して出来上がりを選択して完成です。名前をつけたり、自分の声で泣き声を録音できるREC機能もあります。『この動物はどんな鳴き声かな?』などお子さんと話しながら使うのも楽しそうですね。

個人的に好きな機能は、公開欄にチェックを入れると世界中の人たちに見てもらえる機能があるところがお気に入りです。私も1つ息子に教わりながら作成してみました。こちらです。パーツの組み合わせが悩んでしまいましたが、完成です。

空想どうぶつえん

しかし息子の空想動物と比べてみると、やっぱり子供の発想ってかわいいですよね。色使いやパーツの使い方、私ガ作ったのと見比べると子供の想像力って豊かです!

夏休みのプチ自由研究にこちらの『空想どうぶつえん』いかがですか?オススメです!

【関連記事】

「【遺伝子】将来男性が減少し、全男性モテキ時代へ? 子供は生まれる前に才能を判断される時代へ」

「超不思議!スマホで模様をスキャンすると物語が始まるパジャマ」

「ペットたちもiPadに興味津々!思わず笑顔になる最強の癒し動画」

「知育、娯楽、大人も子供も楽しめるゆるくて可愛いねこたん!」