closet

ついに日本上陸!絶対に大切なモノを失くさなくなる魔法のシールがすごい!

あなたは大切なモノをうっかり置き忘れてしまった経験はありませんか? 実はいま、500円玉サイズの小さなステッカーを貼るだけで、スマホから現在地を確認できるアクセサリーが注目を集めているんです。

■これさえあれば忘れ物知らず!? 現代のドラゴンレーダーがついに日本上陸!

「Stick-N-Find(ステッカー・ファインド)」は、人気アニメ「ドラゴンボール」に登場する“ドラゴンレーダー”のように、携帯や財布、定期入れなど、重要なものが今どこにあるのかを知らせてくれる画期的なアイテム。絶対に失くしたくないものにこっそりシールを貼っておけば、「あれ!? 無い……」とパニックになることなく、アプリを使って簡単に現在地を確認できますよ。

すでに海外では定番のアクセサリとなりつつある「ステッカー・ファインド」が、日本でも販売されることが明らかになりました。一部のユーザーからは「ついに来た」「絶対に欲しい」「やっと手に入る」など、期待が高まっているよう。AppBankStoreで先行予約を受付中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シール

ステッカー2枚入りで5,980円と、アクセサリーにしてはちょっと高い気がしますが、約45メートル先にある大切なモノを見つけ出してくれると思えば賢いお買いものかもしれません。1日30分間の使用しても、約1年間バッテリーは使用可能なので、安心して任せられますよ。

■大切なあの人との距離も測れちゃう?! ちょっとユニークな使用方法

【彼氏&彼女との距離も分かる】

大切な人がいつも持ち歩いているアイテムにこっそり貼っておけば、今どこにいるのかズバリ言い当ててくれます。「LINEの返信がないけど、どうしたのかな?」なんて不安なときに、役立ってくれるかも!? ちなみに心の距離は測れませんのでご注意を……。

【お子さんの迷子にも役立つ】

ちょっと目を離したすきに見失ってしまったり、初めて子ども同士でお出かけするときなど、大切な子どもの身を守るために使用してみてはいかがですか。親御さんの不安も少し和らぐはずですよ。

※ステッカー・ファインド(Stick-N-Find)は、本来人を探すためのアイテムではありません。正確な距離を測れない可能性があります。あくまでも目安として使用してくださいね。

【関連記事】

「エネルギーは体温!ポケットに入れるだけでスマホの充電出来ちゃう時代に」

「日本人がネットで最も調べた言葉は、アノ言葉だった!」

「【保存版】絶対知らなきゃやばい!LINEの危険性3つとその対策まとめ」

 

【参考】

AppBank Store―http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=2290