closet

次世代機iPhone5Sの新情報!指紋スキャナ機能が搭載されるかも?

shimon01
世界中で発売が待ち望まれているiPhone5Sの最新リーク情報が届いています。iPhone5Sでは、なんと指紋スキャナがホームボタンの右側付近につくらしいとのことなのです。

フランスのブログサイト「Nowhereelse.fr」では、iPhone5Sの内部コンポーネントらしき画像を公開しています。

記事の中では、iPhone5とiPhone5Sらしきスマートフォンを写真付きで比較しているのですが、次世代機の方にはホームボタンの横に今までなかった金属製のスペーサークッションが組み込まれていることが分かります。このことから、指紋スキャナがこの位置に内蔵されるのではないかという憶測を呼んでいるんです。

2012年から「iOSに生体センサーを配置する」という噂が広がっていただけに、とうとう実装の時が来たのかもしれません。9月10日のイベントにて、さらなる詳細が発表される可能性があるとのこと。この秋はiPhone5Sから目が離せませんね。

【関連記事】

「9月に遂にiPhone5S発表!?9月10日にイベントで発表か」

「iPhoneはウィルス対策しなくても大丈夫?」

「遊び心満載!iPhoneやiPodを収納できるクリアポケット付きTシャツ」

「【iPhone小技】カレンダーに日本の祝日を表示する方法」

参考:mashable.com

(ライター:時雨屋るこ