closet

iPhoneに魔法をかける?!手をかざすだけで写真を共有できるアプリが凄い!

iPhoneで撮影した写真を友人にシェアしようと思ったとき、「ちょっと面倒だな…」と思ったことはありませんか?

そんなあなたに絶対おすすめなのが、ディスプレイに手をかざすだけで、iPhoneから他のiPhoneに写真を送受信できちゃうおもしろアプリ『smoof』です。

写真 1

使い方はとってもシンプルです。送信したい写真を選択したら、2つのiPhoneを横に並べて、あなたの手をスライドさせるだけ!

写真 3

なんともユニークな方法で、思い出の写真を共有できるんです。まるで手品のように、写真が表示されますよ。もちろん写真は何枚もまとめてシェアできるので、とってもスピーディー。結婚式や飲み会、パーティーなど、みんなで利用すれば盛り上がること間違いなしですね。

mzl.vwqclurb.320x480-75

■魔法のようなアプリを使えば、運命の恋が始まるかも?!

気になる異性になかなか連絡先を聞けないあなた。iPhoneアプリ『SMOOF』を使って、共通の話題を作ってみてはいかがですか?

「この写真面白いでしょ」「この前○○のライブ行ったんだ」など、写真を共有しながら、相手の好みを探ってみるのも1つの手段かもしれません。あなたが何気なく撮った1枚の写真から、運命の恋が始まるかもしれませんよ。

無料版もリリースされているので、早速トライしてみてはいかがですか? 手をかざすだけ写真を共有できちゃうこの感覚が、クセになって止められなくなるかも?! ※うっかりヒミツの写真をシェアしないように注意してくださいね。

【関連記事】

「【世界初】思い出の写真を空間に残せる!感動のタイムマシンカメラアプリ『Yesterscape』」

「スケールが違うね…!世界の金持ちキッズたちのInstagramの写真がヤバい」

「SNSのプロフ写真にお困りの方はこちらがオススメ!」

「【保存版】『LINE ポコパン』で高得点をとる超基本攻略法3つ」

■ AppStoreでダウンロード