closet

キョロちゃんの「おかしな動画カード」を限定配布中!O2O2Oを利用したキャンペーンが話題

お子さんと過ごす夏休みも、残すところ1週間ちょっと。友人に自慢できるような特別な思い出作りはできましたか?

「まだまだ物足りない……」というあなたにぴったりなのが、お台場ダイバーシティ東京プラザ内にある『キョロちゃんのおかしなおかし屋さん』。ここでは、1日に1度だけ、スマホを使ったユニークな体験をすることができますよ。

お菓子好きの方は絶対見逃せない“期間限定”のキャンペーンなので、今すぐ足を運んでみて!

■キョロちゃんの「おかしな動画カード」を集めて特別クーポンをGETしよう!

いま話題のアンテナショップ「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」では、8月3日から来店者に「おかしな動画カード」を限定配布中。カードに印刷されたQRコードをスマホで読み取ると、今だけのスペシャルコンテンツが表示され、おかしな動画スタンプを1つGETできますよ。

キョロ1

全部で5種類あるスタンプをコンプリートすると、もれなく「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」で使えるスペシャルクーポンを発行してもらえます。楽しいだけでなく、ちょっとお得に買い物できるなんてステキですよね。

※動画カードは、1日1種類しかもらえません。最低でも5日間キョロちゃんに会いに行く必要があります。

■今回のキャンペーンには、最新システムが使われていた!

タグやQRコードからオンラインコンテンツを開く「Tapit(タップイット)」システムのなかでも、いまさまざまなシーンで期待が高まっている“O2O2O(オフライン toオンライン to オフライン)”を使用した今回のキャンペーン。実は日時ごとに来店者数をカウントしているだけでなく、スタンプの獲得状況、コンプリート率、ドロップ率など、こっそりさまざまな集計をしているというから驚きです。

再生回数の多かった動画を分析したり、来店者数の多い時間帯、場所、設置位置など、かなり細かいマーケティングを行うことで、集客力アップに繋がること間違いなし。今後もO2O2Oを応用したキャンペーンから目が離せませんね。

 

【関連記事】

「人気ツインズユニットAMIAYA×トッポのカメラアプリが登場!」

「ダイエットは食事の記録から!レコーディングダイエットを気軽に始められる無料アプリ」

「浪費女子必須!節約が驚くほど楽しめる「つもり貯金」」

 

【参考】

http://www.atpress.ne.jp/view/38030