closet

異性との距離を縮める方法はホラーにあった?怖い話で残暑も吹き飛ばせ

東京都・台場に展開する店内型テーマパーク・東京ジョイポリスが18〜25歳までの男女1,000人に対して「ホラー体験に関する調査」を実施しました。そのなかで、「異性と一緒に映画やテーマパークでホラー体験をすることで距離が縮まると思うか」という意識について聞いたところ、「思う」と答えた方が61.7%という結果に。

従来、日本は夏になると怪談話を聞いたり、ホラー映画を見たりして暑さをしのいできましたが、男女間においてもホラー体験はおおいに盛り上がる風物詩のひとつですよね。

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたが、まだまだ厳しい残暑が続いています。そこで今回は、残りの夏が少しでも涼しくなるよう、数あるネットの掲示板から思わず背筋がゾッとしてしまう話をいくつかピックアップしてみましたのでご紹介しましょう。ぜひ暑さで苦しむ友人や恋人に聞かせてあげてください。

 

■一体誰が……?

九州のある高速道路を深夜に走っていました。外は寒く、雨が降っていました。「疲れた〜」とか思いながら走っていると、高速道路を男の人が、傘も差さずに歩いて横切っていました。疲れのせいで彼を見た瞬間は「横断歩道を渡れよな〜」ぐらいにしか思わなかったんですが、すぐに「ここ高速道路やん!!」って思って、バックミラーで彼を確かめようとしたんですが、誰もいませんでした……。

(引用元:『Yahoo!知恵袋』あなたの「不思議な体験」を教えてください)

 

■お線香の匂い

大切な知人を亡くして、数日過ぎた頃、

交差点を渡りきった所や会社で、はたまた自宅でお線香の匂いを嗅ぎました。プーンって匂ってくるんです。突然に。

最初は交差点でした、辺りを見回しました。通行人の誰かが火の付いたお線香を持っているような強い匂い。でも、誰も街中に火の付いたお線香などを持ち歩いている人はいませんでした。お別れにきたのでしょうか……?

(引用元:『発言小町』不思議体験きいてください)

 

■ もっと手軽に怖い話を楽しみたいなら……!

【閲覧注意】怖話2013

ネット上にはこの手のホラー体験がたくさん存在しています。そんなネット上の怖い話を取りまとめたのが、こちらのホラーアプリ『【閲覧注意】怖話2013』。2ちゃんねるの怖い話から摩訶不思議な怖い話、さらには心霊スポットの怖い話や都市伝説の怖い話まで目白押しですよ。

気に入った話はメールに送信したり、各SNSに投稿することも可能なので、ぜひ友人や恋人に恐怖体験を共有しましょう。いま気になる異性がいる方は各ホラー体験を駆使して、彼or彼女との距離をグッと縮めてみてはいかがでしょうか。

■ AppStoreでダウンロード
■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】
「2ちゃんねるのTV実況が楽しい!」

「ネットを網羅した「鬼女」の猛威!裏社会を握る彼女たちのチカラ」

 

【参考】

「ホラー体験で異性との距離が縮まると思う」と61.7%が回答 -経験者は22.2%(マイナビニュース)

「あなたの「不思議な体験」を教えてください」(Yahoo!知恵袋)

「不思議体験きいてください」(発言小町)

(ライター名:柚木深つばさ)