closet

昭和世代ウケ抜群の『ファミ魂カメラ』ついにAndroidにも登場!

以前、「【ファミコン世代歓喜】ファミコン30周年!懐かしのゲーム風に写真加工が楽しめるアプリ。」でもご紹介した『ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風に写真をドット絵加工~』が、Androidでもリリースされました!iOS版は2013年5月に発表されたので、Android版は約3ヶ月遅れてのリリースとなります。

fami03

基本的には以前紹介したiPhone版と同じで「のみかい」「しょくじ」「おでかけ」「そのほか」の4シーンにカテゴリ分けされたカメラフレームが用意されています。現在、42種類+αのフレームが実装されていますが、要望等に応じてフレーム追加も検討してくれるとのこと。要望は「アプリ学園」のTwitterアカウントに送ればOKです。

fami01

また、ファミ魂加工のモザイクが強すぎる場合の修正テクニックも、公式からアナウンスされています。元写真のサイズを一度大きめに拡大したものに対して、ファミ魂加工を適用し、加工処理済みの写真を縮小して希望のサイズに配置。そうすることで、モザイクで画像が潰されることなく加工できるのこと。これは覚えておきたい小ワザですね。

また、このアプリ、実は裏技も用意されています。裏技を使うとミニゲームが楽しめるのですが、皆さんは発見できましたか?カメラとしてだけではなく、ミニゲームとしても遊べるところにこだわりを感じますよね。

iPhoneを持っていなくてファミ魂カメラを使えなかったあなたは、是非ダウンロードして遊んでみて!

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

「【保存版】『LINE ポコパン』で高得点をとる超基本攻略法3つ」

「【頭悪い】あなたは大切なスマホを空高く投げられる?最高到達点を競うユニークなアプリが話題!」

「リアルでも言われてみたいセリフがたくさん!イケメン過ぎて心が乱れる乙女ゲーム」

「LINEにクイズで友達と競う『LINEクイズ』が登場したのでやってみた」

「【ファミコン世代歓喜】ファミコン30周年!懐かしのゲーム風に写真加工が楽しめるアプリ」

(ライター:時雨屋るこ