closet

これでラテアーティストになれるかも! 『笑ッテ★ラテア~ト』

Appwomanでも過去に紹介したこちらの記事『かわいすぎて飲めない!カップでモコモコする「3Dラテアート」がすごい』この記事を見て、私もラテアートをやってみたい! と思った方も多いのでは?

ラテアートができるようになって、おうちでカフエごっこしたい……と数年前から思っているのですが、ラテアートってなかなか習いに行く機会がないのですよね。ですがアプリで作れることを発見してしまいました! 『笑ッテ★ラテア~ト』こちらのご紹介です。

笑ッテ★ラテア~ト

こちらのアプリは光を指でなぞるだけで、ラテアートができるアプリです。アプリ内に出てくる光を指でなぞってきれいに完成させてみましょう! 上手くなぞればなぞるほど、得点がアップされていきます。早速私もチャレンジです!

こんな感じで線が現れるので指でなぞっていきましょう。線のスピードにあわせるのが結構難しいです。笑ッテ★ラテア~ト

私が作成したのは定番のこちら! ちょうちょです。うーん難しい! ラテアーティストさん達って相当手先が起用なんですね。細かいカーブの所が難しかったです。

悔しいのでもう一度!

笑ッテ★ラテア~ト

リーフに挑戦してみました……が、やはり難しい!

このようにラテアートの好悪得点を競っていくアプリなんですが、中々高得点が出ません。ついつい真剣になってしまいます。ラテアートと聞くとハートやリーフ、かわいい絵柄が定番ですが、こちらのアプリに出てくるアートはちょっと変わっているんですよ。

ひょっとこやゲジゲジ虫、お店で出されたらちょっとドン引きですが、アプリなので楽しんで遊べますよ。できあがったラテアートは、簡単にTwitterやLINEに送信可能なのでお友達と得点を競っても楽しめます。笑ッテ★ラテア~ト

1つラテアートを作ると、5分間お休みになります。実際にカフエラテを入れて、のんびりするのはいかがですか?

■ GooglePlayでダウンロード

【関連記事】

かわいすぎて飲めない!カップでモコモコする「3Dラテアート」がすごい

いま話題の「ご褒美男子」の心をつかむポイント&おすすめアプリ3つ

フレーバー復活選挙がネットで話題!“食べごろ”を教えてくれるARアプリも素適すぎる!

スターバックスのカスタマイズ注文が簡単にできるアプリまとめ3つ