closet

お疲れ顔が続くと恋愛で損しちゃう!? 女性が気をつけたい美容と健康

株式会社コーセーが女性の「お疲れ顔」に関する意識調査を発表しました。調査対象は25〜39歳の有職女性の500人、2013年7月10日〜12日にインターネットリサーチより実施。

これら調査結果によると、「朝起きた時に『肌が疲れて見える(=お疲れ顔である)』と感じることはありますか?」という問いかけに対して、85.6%の方が「よくある」「たまにある」と回答。

お疲れ顔が続くと恋愛で損しちゃう?女子が気をつけたい美容健康法

また、「お疲れ顔が続くと、仕事や恋愛などで損をしてしまうと思う」という質問に対して、86.4%が「とてもそう思う」「まあそう思う」と答えていることから、もしかしたら現代女性が恋愛に悩んでしまうのは、自身の疲れ顔に原因があるのかもしれませんね。

実際、「出社時や夕方に、疲れているわけでもないのに『疲れている?』と言われたことがある?」という問いかけに対して、49.2%が「ある」と回答していることから、知らず知らずのうちに“周囲へ与える自身の魅力”を半減させてしまっている可能性がある、と同調査は分析をしています。

 

■ じゃあどうすればいいの?女性のお疲れ顔を改善する方法とは

特に日々の仕事に追われる女性にとって、美容や健康に気を配る時間を取るのはなかなか大変ですよね……。そんな時は、こちらの『ながら美容』アプリを活用して、日頃の疲れを癒やしてあげるのはどうでしょうか。

ながら美容~効率良く美しく、いつでもどこでもスグできる!~

本アプリは忙しいアナタにこそぴったりな、美容や健康メニューが豊富に揃っています。たとえば通勤列車のなかや、お風呂に入っているときなど、それらのメニューのすべてが「〜しながら」できるので、短時間でも効果を実感することが可能なんですよ。

顔の印象が変わるだけで、周囲の反応はもちろん、気になる男性からの評価もグッと上がるかもしれません。「ここ最近、自分の顔の疲れが気になる……」という方は、ぜひ『ながら美容』を使って自身の体調管理を見直してみてはいかがでしょうか。

■ GooglePlayでダウンロード

関連記事】

「寝る前に8割の人がスマホいじりに没頭。睡眠前は美容に励むべし!」

「紫外線は女の敵!美白のためのアプリ3選」

「いくつまで“女子”で通用するの?!実は年齢だけが基準ではなかった!驚きの調査結果とは?」

「世界初!スマホでエステサロンと同じ本格スキンチェックができる「Smart Skin Care」」

「バーチャル美容整形をお試しあれ!医療レベルの驚愕シミュレーションアプリ国内初登場」

 

【参考】

「「お疲れ顔」は自分の魅力を大きくダウンさせる!?」(株式会社コーセー)

(ライター:柚木深つばさ)
// ]]>