closet

猫好き必見のWebサイト!Facebookから投稿して猫図鑑を完成させよう

注文住宅・デザイナーズ住宅の建築設計を手がける、『株式会社建築設計事務所フリーダム』がネコと暮らす理想のライフスタイルを応援する『にゃん・くらすWEB』を2013年8月23日にオープンしました。

猫好き必見のWebサイト!Facebookから投稿して猫図鑑を完成させよう

具体的なコンテンツは主に3つ。ユーザーが同社Facebookページに投稿したネコの名前、年齢、種類諸々の情報が“ねこ図鑑”に反映。ユーザーのひとりひとりが参加することでオリジナルのネコ図鑑が完成していきます。

続けて世界を旅するネコ好きライターが、世界のネコレポートをお送りする“にゃんとらべる”。旅先で出会ったネコ写真とともに、外国ならではのネコグッズをプレゼントするコーナーも用意されていることから、通なネコ好きには堪らない情報が逐一チェックできちゃうんです。

猫好き必見のWebサイト!Facebookから投稿して猫図鑑を完成させよう

最後に、『株式会社建築設計事務所フリーダム』の“にゃん暮らす設計士”による、ネコと暮らす住宅のご紹介。実際にネコとの暮らしを考えた施主を参考に、これからネコと一緒に暮らしたいと思っている方への家づくりのアドバイス、また費用感などがピックアップされています。

通常、ネコ好きに向けたWebサイト(サービス)というと、ネコの画像投稿はもちろん、動画、本、グッズをSNSでシェアするコンテンツをよく目にしますよね。「にゃん・くらすWEB」でもこれらの内容が取り押さえられていますが、既存のサービスと違うところは自社の事業内容を盛り込んだ、ネコと人が暮らす理想のライフスタイルを提案しているところ。

まさにネコと暮らす生活を応援するキャッチコピーにマッチした、ネコ好きためのネコWebサイトになっています。ぜひオープンしたての本コンテンツ、ネコ好きから住まいをお探しの方まで幅広くチェックしてみてはいかがでしょうか。

「にゃん・くらすWEB」へのリンクこちら。

 

【関連記事】
「ぷにぷに癒され猫キャラと一緒に、ゆったりのほほんライフを満喫」

「あのネコの自分撮りが簡単にできるアプリが遂に登場! 奇跡の一枚がすぐできる」

「自分で撮っちゃったわよ!猫の「自分撮り」写真がかわいすぎる」

「ネコ好き必須の『子猫のさんぽ』でほっこり癒される」

「ペットたちもiPadに興味津々!思わず笑顔になる最強の癒し動画」

 

【参考】

「ねこと暮らす理想のライフスタイルを応援する 「にゃん・くらすWEB」 本日オープン」(PR TIMES)

(ライター:柚木深つばさ)