closet

【Twitterで話題】あなたはもう挑戦した?この問題が解けたらIQ125の天才かも!

実はいま、Twitter上である画像が話題になっています。それは「これが解けたらIQ 125」というフレーズと一緒に出回っているこちらの問題。「本当にこんなものでIQが分かるの?」と疑っているあなたも、意外とハマってしまうかも!? 早速チェックしてみましょう。

 

■約2万5000回もリツイートされた問題にチャレンジしてみよう!

IQ

「9=72、8=56、7=42、6=30、5=20」まずは5つの式を参考に、ある法則を見つけてみましょう! よ~く見ていると、パッとひらめくはずです。「3=?」にはどんな数字が入るか、もう分かりましたね。頭を柔らかくしないと、ちょっと難しいかもしれませんよ。

 

■もっと自分のIQを知りたくなったら、アプリでチェック!

iPhoneアプリ『IQテスト』を使えば、簡単にあなたのIQを測定することができます。初めはアルファベットや数字を使ってウォーミングアップ! 次第に複雑な問題になっていきますよ。途中であきらめずに、33問しっかり回答してくださいね。

診断結果はSNSに投稿して、友人たちにシェア可能です。あなたの頭の良さを、プチ自慢してみてはいかがですか? 職場の仲間と挑戦しても盛り上がりそうですよ。

IQは計算能力や情報処理能力を鍛えていると、少しずつ上がる傾向にあると言われています。今回の結果があまり良くなかったとしても、落ち込まずに、毎日ちょっとずつトレーニングしてみてください。きっと納得の結果が出るはずですよ。

■ AppStoreでダウンロード
 

【関連記事】

「スマホで雑談力を高める9個のポイントと話題の見つけ方」

「1,200万人がゲーセンで遊んだクイズバトルアプリは仕事中にやってしまうほどハマる!」

「実用的な英語を身につけよう!「closet」厳選の最強英語アプリ5つ【前編】」

「実用的な英語を身につけよう!「closet」厳選の最強英語アプリ5つ【後編】」

【参考】

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/24/news060.html