closet

iPhone 5Sの発表会は9/10に確定!さらにブラックの代わりに新色「グラファイト」追加?

米Appleは9月10日(日本時間11日)にスペシャルイベントを開催することを正式に発表しました。招待状を受け取ったメディアが報じた内容によると、カリフォルニア州のApple本社にて、10日午前10時(日本時間11日午前2時)から開かれるとのことです。

イベントでは、次世代機の「iPhone 5S」や、廉価版の「iPhone 5C」(どちらも仮称)、さらにiOS 7公開日の発表が予測されます。

送られた招待状はカラフルなドット柄が特徴的で、中央には「This should brighten everyone’s day.」の一文が添えられています。以前から噂されていた「iPhone 5C」の6色展開を暗示しているのかもしれません。

いっぽう「iPhone 5S」では、シャンパンゴールドに加え、さらに新色「グラファイト」が追加されるかもしれないことがわかりました。

動画でシルバー調の新色を見ることができます。高級感のあるツヤで、実際に発売されていてもおかしくない色味をしています。

20130905lyra05

ブラックに似ていることから、iPhone 5Sのカラーバリエーションは、従来のブラックがグラファイトに置き換わり、グラファイト・ゴールド・ホワイトの計3色で展開されるかもしれないと噂されています。実際はどうなるのでしょうか?

これまで何ヶ月にも及びiPhone 5Sの噂について紹介してきましたが、すべてが明らかとなるスペシャルイベントまであとわずかとなりました。10日の発表内容は、closetでも記事にしていきますのでお楽しみに!

【参考】

Apple announces its September 10 iPhone event in Cupertino: ‘This should brighten everyone’s day’ – 9to5Mac

(ライター:らいら