closet

音声対話型スマホアプリがあなたをエスコートする時代へ

あなたは毎日のスケジュールをどのように管理していますか? 手書きのスケジュール帳は便利ですが、いつも持ち歩いているスマホを使った方が効率的です。

「でも操作が面倒くさそう……」そんな方に一度試していただきたいのが、会話をしながらスケジュール管理ができちゃう『ESQORT』です。これ1つで、仕事やプライベートが快適になること間違いなし! まずは気になる機能をチェックしてみましょう。

 

■ヒトと機器が双方向コミュニケーション!音声対話型アプリとは?

(1)プライベートセレタリー機能

双方向2

端末をシャッフルすると、あなたの秘書(Pal)が現れます。「音声認識」を使って会話しながら、スケジュール管理が可能。チャットや日記、施設の予約、家電制御など、あらゆる操作を音声会話式で行うことができます。

(2)チャット機能

双方向3

複数人でチャットルームを作成して会話を楽しんだり、「声」「データ」「位置情報」などを添付できるのが特長です。チャット内で会話した内容から、自動でスケジュールに反映することもできます。

(3)モード機能

双方向4

ビジネスシーンはもちろん、プライベートでもスムーズに使用できるように「モード機能」を搭載しています。スケジュールの公開範囲は一括切り替え可能なので、うっかり予定を忘れる心配もありません。

(4)スカイタグ

双方向

AR機能を使って、空間に付箋を貼れます。画像や音声、オフィス、動画など、あらゆる場所に添付できるので、情報を共有したいときに最適です。もちろん、公開ユーザーや公開範囲を設定できるので安心ですよ。

(5)設備予約

複数人のスケジュールを共有できるので、施設や設備、備品などのスケジュール調整や、予約・管理もスムーズに行えます。

(6)データ連携

画像、音声、OFFICE、動画などのあらゆるデータを管理できます。また、全世界のスケジューラー、SNSとデータ連携して、複数のデータを一括管理できるので便利です。

「ヒト」「モノ」「コト」を効率的に繋ぐ“ソーシャルスケジューリングサービス”を使って、無駄のない快適な生活を送ってみてはいかがですか?

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

「【iPhone小技】カレンダーに日本の祝日を表示する方法」

「スマホで雑談力を高める9個のポイントと話題の見つけ方」

「デキる女はDL済み!仕事と恋を両立させるカレンダーアプリ4選」

「いま話題の「ご褒美男子」の心をつかむポイント&おすすめアプリ3つ」