closet

クローゼットが狭くても大丈夫!「衣替え」をもっと簡単にするワザ

9月に入り、朝晩はかなり過ごしやすい気候になってきましたよね。秋の足音が聞こえてきたようです。

クローゼットの中も、そろそろ落ち着いたオータムカラーのファッションに入れ替えたい! でもアイテムが増えすぎて収納する場所がない……。それなら「オンライン収納」はいかが?

 

■来年まで使わない洋服は「預け」ちゃえ!

水着、浴衣、結婚式の2次会に着ていったドレス……。どれも大切だし、捨てられない。でも、年に数回しか使わないし、来年の夏まで出番はなさそう……それならまとめて「プロに預ける」のが断然オススメ!

使い方は簡単。段ボールに荷物をまとめて、集荷にきてもらうだけ。荷物の管理はすべてweb上で行います。預けたモノが必要になったら、スマホやPCで取り出すだけ。最短で当日に配送してもらえますよ。

 

■「オンライン収納」がツカえる!

(1)荷物が一目瞭然! タンスの奥にしまい込むより便利!?

荷物は、PCやスマホを使っていつでも管理できますよ。どこに何をしまったかが、グラフや写真で一目瞭然なので、自宅のタンスの奥に置いておくより簡単かも。

 

(2)いつでも、どこでも、荷物を取り出し可能!

かなり重たいスノーボードや、かさばる扇風機なども、自分で出し入れする必要はありません。あなたは、宅配便を送るみたいに、集荷・配達依頼をするだけ。最短で当日に引取り・受取りができるのも魅力的。

 

(3)安心のセキュリティ管理!

耐震性・管理体制の整った室内で保管されているのはもちろん、警備会社と連携したセキュリティシステムで、大切な荷物をしっかり管理してくれるので安心です。

 

■おススメ「オンライン収納」サービス

(1)衣類や雑貨にぴったり! 月額200円〜『minicura(ミニクラ)』

段ボール1箱月額200円~とリーズナブルに始めるならここ。ワイン専用のプランや、衣類のクリーニングもセットになったパックなど、多彩なプランが選べます。

 

(2)オオモノを預けるなら『HIROIE(ヒロイエ)』

扇風機や、スノーボードなどの、少し大きめのものを預けたいなら、『HIROIE』がオススメ。0.2畳からの預かりになるので、大型のものもしっかり預けられます。

 

(3)本専門! 『BookOcean(ブックオーシャン)』

本専門のオンライン収納サービス。月額200円~と、かなりリーズナブル。1冊単位から取り出しが可能です。本がたくさんあるけど、どれも捨てられない! という“愛読家”におススメです。

 

いかがでしたか?秋のオシャレを楽しむためにも、このようなサービスを使って、夏に活躍した浴衣や水着、レジャーグッズなどをスッキリ片づけてみては?

 

【関連記事】

スマホのお供に持ち歩こう!薄さわずか4.5mmの極薄バッテリー

今一番モテるのは「整理整頓女子」であることが判明!アプリで片づけ上手になる方法

忙しい女子必見!天気にあったコーデを瞬時に知る方法

財布も鍵もカードもOK!「オールインワン」スマホケースが超便利!

「箱の中身がスマホで管理できる」アプリが衣替えに超便利!

 

【参考】

HIROIE 公式サイト

minikura 公式サイト

Book Ocean 公式サイト