closet

絶景すぎてヤバイ!世界の海を探検できる「Oceansストリートビュー」登場

9月に突入しましたが、相変わらず暑い毎日が続いていますね。まだまだ夏気分でいる方も多いかもしれませんが、中には「夏が終わってしまったー!」「全然満喫していないー!」と嘆いている人もいるはず。

今回は、そんな夏を楽しみ尽くせなかったみなさんにぜひオススメしたい、「Googleストリートビュー」の海版「Oceansストリートビュー」をご紹介します。

世界の美しすぎる海が堪能できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■超絶癒される! 「Googleストリートビュー」が海の中へ

世界のサンゴ礁を研究している団体「キャトリン・シービュー調査団」の協力を得て実現した、「Oceansストリートビュー」。特別な水中カメラを使用して、世界の海の中を撮影しているのだそう。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=7syWPIZt9B4?feature=player_detailpage]

現在楽しめるのは、オーストラリアのグレート・バリア・リーフ、ハワイ、フィリピンの海6カ所。まるでスキューバダイビングをしているのかのような、リアルな海を見ることができるんです。青い海、美しいサンゴ礁にウミガメと、まさに絶景ですよ!

oceansストリートビュー2

忙しい毎日に疲れを感じている方、現実逃避したい方、癒しを求めている方、さっそくバーチャルスキューバダイビングを体験してみてはいかがですか?

(ライター:きつたなお)