closet

絵が可愛くて切なすぎるストーリーの女子向けRPG『マユモリ』

「朝、目がさめると村のみんながいなくなっていた。ボクはみんなを探すため旅に出ることにしたんだ。」ちょっと切ないストーリーですね。『マユモリ』アプリのご紹介です。

こちらクレイアニメのようなキャラクターが出てくるRPGなのですが、ストーリー、キャラクターがRPG初心者、女の子向けに作られています。なのでRPGが苦手な人でも大丈夫! 難易度が非常に低く、本当 にゲームをやったことがないような小学 生のお子さんでもサクサクと進められる アプリです。

RPGがちょっと苦手なわたしもはじめてみました! こちらはキャラクターもかわいいのが魅力的です。主人公がクレイアニメ風なので、見ていると癒されますね。モンスターもかわいく、武器もお花って所が、女子向け! 可愛い!

マユモリ

マユモリ

マユモリ

ゲームの流れも簡単。コースは決まっているので、進みたい方向をタップして進んで行き、花を摘んでいきましょう。これがルーレットのように回るのでそこに狙いを定めて矢を撃って戦っていきましょう。ピースの種類、枚数によって効果と強さが変わってきます。

ストーリーが進むにつれて話も少しずつ進んでいきます。暖かいけどどこか切ないストーリに、ついついウルッとしてしまいそうです。

マユモリ

ちなみにこちらの主題歌を含む全曲は、ファイナルファンタジーシリーズなどの作曲家の谷岡久美さんが担当しているので、ファイナルファンタジーファンにもオススメです!

ゲームが進むにつれ、なぜ主人公が、一人になったのか、みんなはどこへ行ったのか……それが少しずつわかってきますが、ひたむきな主人公の姿にキュンキュンです。マユモリ

残念ながら無料なのは3シナリオまでですが、かなり楽しめます!

絵本の世界のようなRPG『マユモリ』、RPG好きの女子にオススメですよ!

【関連記事】

「あのテトリスがRPGに!この夏流行りそうな『テトリス®モンスター』に注目!」

「【LINE強し】ゲームの利用1位はLINEで38%以上!5人に1人が課金経験ありと回答」

「【保存版】『LINE ポコパン』で高得点をとる超基本攻略法3つ」

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード