closet

【LINE小技】もっと可愛くしちゃおう!他の人と差をつける方法3つ

秋雨前線による不安定な天気が続いていると、なんだか気分がブルーになってしまいますよね。そんなときこそ、いつも使っているアプリを使って気分転換してみませんか?

■LINEを“秋モード”に変える小技3つ

(1)背景をカスタマイズしてみよう!

設定から「トーク・通話」「背景デザイン」を選択して、いつもメッセージをやりとりしているトークルームのデザインを変更してみましょう。「デザインの選択」には、さまざまな無料デザイン画像が登録されています。好きなデザインを見つけたら、右下の矢印をタップして、画像をダウンロードするだけで、簡単にカスタマイズできます。

また、写真を撮影したり、アルバムに登録されているお気に入りの画像を使用することも可能です。「クリア」「ベイビー」「カーム」「ヴィンテージ」「トイ」「ロマンス」のフィルターを使ってアレンジしたり、「LINEcamera」で編集すれば、ワンランク上の背景が完成すること間違いなしですよ。

(2)気になるあの人だけ、個別設定しちゃおう!

まず、特別なあの人とのトークルームを開きましょう。右上にあるチェックマークをタップして、「トーク設定」を選択すると(1)でご紹介した背景の変更と同じような画面が表示されます。登録されている画像を使うもよし、気になるあの人の画像を設定するのもよし、2人で行った思い出の写真を設定するのも、あなたのセンス次第! 誰にも見られないように、こっそり個別設定してみてはいかがですか?

(3)着せかえで気分転換してみよう!

写真 2

設定から「着せかえ」を選んで、好きなデザインを設定してみましょう。何も変更していなければ、基本デザインが適用されているはずです。ピンクを基調とした「コニー」や茶色を基調とした「ブラウン」を選んで「適用する」ボタンを押すだけで、簡単に着せかえできちゃいます。

ちなみに、ディブニーやドラえもん、スヌーピーなど、人気キャラクターに変更する裏ワザも流行しているようですが、こちらは中国やタイの個人が作成した非公式のものです。最悪の場合、アカウントを停止・削除される可能性があるので、安易に手を出さないようにしてくださいね。

 

【参考】

http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/02/line_howto/